he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

落ち込み、非生産的な独り言、止まらない

2005-11-13 00:04:05 | つれづれなる日々
息苦しい
今夜はちょっとおかしいです。
家族とはうまくいってると思います。
仕事は嫌なことも多いけどみんなはもっともっと苦労してると思います。
自分で働いてもらったお金で好きなCD買ったり
コンサートいったり出来ます。
私は五体満足です。
自分の足で行きたい所に行け
自分の目でうつくしいものが見られ
自分の口でおいしいものを食べられ言いたいことを言え
自分の耳で素敵なメロディーや人々のあたたかい話を聞け
自分の手で手触りを確かめられ何かを作り出せる…

なのに何が不満で満たされなくて
心が苦しいというのか。
なぜ不安で落ち着かなくなるのか。
わからない。
ときおり起こるこの衝動はやるせなさはなんなのか。
くるしい。さびしい。こんな思考の時は考えるのをやめて
漫画でも読むように心掛けているのだが
気がのらない。集中できない。
どうして心がくるしいのに実際に体が苦しく不調をうったえるのか。
現実からいつまでも逃げていいのか。
何を求めているのか。
どうすればいいのか。
自分でなんとかしなきゃって思うけど、
誰かに助けてもらいたがってる。
待ってるだけじゃ何もかわらない。
なぜテレビでみかけた難病で苦しんで精一杯生きている子供たちはあんなに美しいのだろう。
どうして簡単に自殺してしまう子がいるんだろう。
誰かが気付いてあげられないのとかもあるけど
なぜその子自身が気付いてあげないの?
あなたも必要でしょう。
自分が死んでも誰も悲しまないなんて嘘だ。
確かに楽になるということもあるだろうでもそれでいいの?
一度もいじめられたことなんてない私が
死にたいような悩みなんてない私がこんなこというなんて残酷?
でも苦しみながら必死に生きている子がいるのに。
なんで私はこんなこと言ってるんだろう。
頭の中をいろんなことがぐるぐるぐるぐる。
私が呼吸困難をおこすのは誰かに心配してほしいからなの?
手を抜いて欲しいからなの?
そんな自分は嫌だ。
でも一人でも苦しいよ。
今会いたい人甘えたい人はいるか?別にいない。
でも最後には母が私の味方になって守ってくれるだろうと甘ったれてる。
もし、何かあって母がいなくなってしまったら私の世界は終わってしまう気がする。
親離れできない。年齢だけ重ねた子供。
どうしたいの?わけがからない。
息が苦しい。自分の心音が聞こえる。つらい。
何を恐れるのか?どうしてせつないのか。
思考がとまらない。考えるのをやめなければどうしたらいい。
この世界に楽しいこと嬉しいことがいっぱいあること私は知ってる。
早く寝て起きればいつもの私に戻れるだろう。
別に生きる意味なんてないのだもの。
生きてるから生きてるだけ。そういう現象。笑って過ごしたい。
最近私はいろんなことに感動出来てる気がする。
うん、いい感じだ。
落ち着いてきたような…
やっぱり気持ち悪い。
左手に力がはいらない
くだらない。
よく紙にこんなこと書いたりしてた
あとでみると笑っちゃうんだよね

テレビでアンルイスがパニック障害を乗り越えて復帰
というニュースを見た。
グッバイマイラブとか六本木心中でもうたってみようかな
はあ。
明日は笑っていよう。
ゆっくりと。
おやすみなさい。
こんな文章でごめんなさい。
こんなときに携帯を握ってしまった私が馬鹿でした。
でもすこしすっきりしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和対大阪 | トップ | 力強い生命 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (きりはら)
2005-11-13 01:23:22
それだけ吐き出せる状態なら

大丈夫。

頭で整理はできているけど、

心がそれについていけない。

そんな感じだな。

漠然とした不安は、

私も感じることがある。

二年前に引きこもらざるを得なかった時は、

どれだけ泣いたかしれない。

このまま外に出られなくなったらどうしようと。

それでもどこかで切り替えて、

何とか乗り越えてきた。

今の仕事も同じ。

入社して2ヶ月は、地獄のように感じた。

直の上司は鬼だと思った。

辞めてしまえば、実家に帰れば、

きっと楽になるとも思ったけど。

自分で自分を奮い立たせて、

歩き続けるしかなかった。

『希望の橋』で号泣していたのもその頃。

自分を救うのは、

結局自分だから。

まわりの助けがどれほどあっても、

結局は自分次第だ。

眠れない夜は、誰にでもある。

でも、明けない夜は、誰にもないよ。

おやすみ。
返信する
ありがとう (和香)
2005-11-13 08:13:36
>きりはらさん

書き込みありがとうございます。

とても嬉しいです。



いつしか無事に眠りにつくこともできました。

また一日が始まります。

人はひとりだけど、ひとりじゃないそんな気分です。

ありがとう
返信する
そんな時あるよねぇ (ちろ)
2005-11-13 10:51:56
少しは元気になったかな?



どうしようもなく考えて込んでしまう事あるよね・・・

そんな時は「Beat Pop Genaration」を聴いてみてはいかが?



気持ちがすっきりすると思いますよ

返信する
Unknown (和香)
2005-11-13 11:22:08
ありがとうございます

やや頭が鈍いのと

思考の羅列?はありますが元気です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事