チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

おすまし写真

2008-06-10 | レオ&ナッツ

チャイです。

少し前に撮ってもらったレオとナッツの写真CDが届きました。

我が家に来た頃は、よく似ていたふたりも、

1歳半ともなるとそれぞれ、性格も見かけも、ますます個性的になってきました。

レオ・・・プロカメラマンを前に、緊張して、ヒゲが全開。

ナッツ・・・『ちゃんとかっこ良く撮ってよ』と、何か文句言いたげ?

なかなか毎日は登場できないけれど、ボク達みんな元気です~。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京デイズ | トップ | 猫友快気祝い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃饅頭)
2008-06-11 10:01:05
やはりプロの方の撮る写真は、一味違いますね。
でも、こんな風にしっかりとポージング出来る皆さんがすごいと思います。
やはり男の子だけあって、意思の強そうな鋭い眼光。
筋肉がしっかりついた、ナイスバディー。
アビ好きとしてはうっとりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-11 12:01:03
プロカメラマンの撮り方ってほんとすごいですね。
お目目の☆がキラッ!も、しっかり出るし。

それにしてもモデルさん、とてもかっこいい♪
フードを横に置けば、フードーメーカーの
専属モデルさんになれますね♪

うちのみかん、
動物プロカメラマンにお願いしたことありましたが、
どうしても撮影機器機材に猫のニオイが付いているので
吹きまくりパンチしまくりで中止になりました。
とほほほほ。。。。。
返信する
Unknown (タマチャ)
2008-06-11 12:21:59
カッコイイですね~
プロが撮ると、一味違いますね。
でも、モデルが良いからというのは間違いないです。

高級車のCMのモデルなども、イケそうな気品です。


返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-06-11 13:45:30
時々行く大型ペットショップでも、年に1~2回くらいプロのカメラマンが撮る会みたいのがあります(プロの画家が描くってゆーのもあるけど)。
お試ししたいな~と思ったことはあるのですが、犬はともかく猫って気ままに動いちゃったり、固まったりしてダメなんじゃないかと思っていました。
猫によるのですね…。
チャイくんは確か経験済みでしたよね?
栗饅頭ずもカメラ慣れしてますねー。
返信する
Unknown (モリ)
2008-06-11 20:39:37

さすがプロのカメラマンさんですね~
毛並みも肌触りが分かりそうなくらいです
レオくんの、オヒゲ全開もかわいいですよ笑

これは何色っていうんでしょうか?
アプリコット?ピンクじゃないですよね
この色も甘くなりすぎてなくて良い感じですね
返信する
プロのテク (woo)
2008-06-12 07:38:33
プロの撮影風景見ていると、さすがです。
初対面の猫も、たくみに猫じゃらしをふりながら、
次々と連写・・・

桃饅頭さん
中でも、ルディは、目元のアイラインがくっきりしているので、眼光鋭く、野性味がありますね~。
チャイ坊は、アイラインが薄いので、栗饅頭ずに比べると、優しい印象・・・でも、実際は、なかなかどうして・・・やんちゃですが。(^-^)

Unknownさんは・・・みかんのまむさん?(^0^)
フードを横に置いたら、袋を破ってでも食べ始めそうで・・・そう言うモデルは難しそう

タマチャさん
車のモデルか・・・きっと車の下や、シートの下に入り込んで大騒ぎになりそう・・・って、どうも無地背景での撮影が限界のような・・・栗饅頭ずは、ゴンタでつから。

stray-cats-cafeさん
シスターズのそんな写真も見てみたいですね。
三毛のツーショットを無地背景で、かっこよく撮ってもらってください。
三毛には、黄緑や赤の背景が素敵そう~。(^0~)

モリさん
プロの人が、釣り竿のような猫じゃらしを巧みに操り、気ままな猫の視線や動きを誘導しながらの撮影は、すごいですね。
下手に飼い主が声をかけたり、手を振ったりするとジャマになるので、感心しながら見学してました。
この時の背景は、一応「赤」と言うことでしたが、
写真を見ると微妙な色合いに仕上がってますにぇ。

三茶も、一度、プロに撮ってほしくなってきました。(^0^)




返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-06-14 16:25:31
わぉ~!素敵な写真です~♪
チャイくんはちょっと慣れてるようで良い顔してますね!^^
レオくんとナッツくんもちょっと緊張してるようですが、
なかなか良い感じですよ~^^
返信する
じるにゃんこさん (woo)
2008-06-15 01:02:53
子にゃんの頃の栗饅頭ずは、撮影中も落ち着きありませんでしたが、大人のアビシニアンって、どうも生まれながらにして、ポージングができるのではないかと思うくらい、結構、うまいこと撮影が進みました。
でも、ウチで撮る時は、ぶれぶれ写真が山盛りですが・・・やはり、プロの腕によればこそですにぇ。(^-^);;
返信する

コメントを投稿

レオ&ナッツ」カテゴリの最新記事