チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

心のリハビリ5周年記念

2008-02-08 | 3茶猫

三茶のりんです。

2003年2月9日、わたしは、保護センターから、猫おばさん達に引き取られました。

今は、wooかあさんちに、三茶の一員として、穏やかに暮らしています。

三茶揃って、ごはん・・・。

あれから、丸5年・・・まだまだ引っ込み思案なわたしですが、それでも、、ここまで、のびのびと過せるようになりました。

clickりん the Movieclick

これからも毎日少しずつ、こわがり癖が治っていければいいな・・・

2月9日は、わたしの新しい猫生が始まった第2の誕生日

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まだ遠い・・・ | トップ | 初雪景色 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じるにゃんこ)
2008-02-09 00:10:09
出会って5周年おめでと~♪

何気ない日常のような気がしますが、
りんちゃんとwooさんにとっては
特別な光景なのですね~!
もっともっとゴロゴロしていいんだよ!
遠慮しないでね!りんちゃん!


お~~~~~い!らんさ~ん!
りんちゃんがチョイチョイやっても
全然動じてられませんが。。。
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2008-02-09 14:05:42
お久しぶりです!
なんとか時間ができたので、
皆さんのニャンズに癒されに来ました☆

9日がりんちゃんがwooさんのお宅にやってきた日なのですね!
5年という年月をかけて、怖がり癖が少しづつほぐれてきたのですね☆
動画、りんちゃんクネクネしまくりですね!
かわいい~♪
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-02-09 14:14:47
5年という年月で、ここまでのカメラ目線を頂けるようになったことに、私も感動してます。
まさに第二の誕生日だと思いますが、それまでのつらい思い・体験は、ゆっくりと雪が解けるようにりんちゃんの心の中から消えてなくなってくれることを、心から願ってます。
でも、今のままでもじゅうぶん素敵。
引っ込み思案も、りんちゃんの個性です。

今日は我が家の方は雪が降っておりますが、そちらはいかがでしょうか?
りんちゃんの誕生日に、お外が白く染まって、生クリームがかかったように見えるといいのですが。
第二のお誕生日、本当におめでとうございます。
この一年、またりんちゃんにとって素敵な年でありますように。
返信する
Unknown (湘南のちぃくんママ)
2008-02-09 14:57:50
りんちゃん、おめでとう。
あったかいね。うれしいね。
すこしずつ すこしずつ 
素直にいまのしあわせかみしめてね。
もっといっぱい甘えていいんだよ。
すくすくいっぱい元気に育ってね。
返信する
他の人から見れば・・・ (woo)
2008-02-09 16:13:44
みなさん、暖かいりんへのコメント有難うございます。
そうですよね、この動画・・・たまたま見たら、「こんな猫の毛づくろいシーンを長々と・・・」と思われる動画ですよね。
でも、ホントに我が家では、撮影できたのは、稀少なことでしたので。(^-^)

じるにゃんこさんの言うとおり、らんは、ほとんど動きませんでした。動画の中の静止画像猫のらん。(^0^)

Wiggy's Momさん
5年・・・随分、前のことのようでもあり、つい最近のことのようでもあり・・・
ここまで、人馴れするとは期待できない程の状態だったので、本当に最近は、毎日、感激してますにょ。

桃饅頭さん
引き取る時に「多分、二歳くらいでしょう」と言われたので、りんも、7歳以上・・・。
我が家での暮らしは、前の暮らしの倍以上の時間になりますが、それでも、まだまだコワイみたい・・・。
どれほど、猫心が壊れかけていたのか、想像するだけでも可哀想だなと思います。
これからも、三茶それぞれに幸せに猫生を全うしてほしいものです。

湘南のちぃくんママさん
ようこそ、いらっしゃいました。
言葉が話せたら、どんな想いでいるのかといつも思います。
怖がりながらも、撫でられると、ものすごくゴロゴロ言います。もっともっと伸び伸び、他の猫のようにふるまえるようになってほしいと思っています。

返信する

コメントを投稿

3茶猫」カテゴリの最新記事