チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

睡眠不足って何?

2005-09-20 | チャイ坊日記
こんばんわ。チャイです。

秋めいて来ましたね。ボクは、ますます食欲の秋です。
食べて、寝て、遊んで、また食べて、寝て・・・。

お仕事が忙しくて、くたびれてる日のおかあさんは、そんなボク達に「今日、代わりに出勤してくれない?」って言うの。
ボクが、にっこり笑ってお仕事関係の人をお迎えすると、きっといいかも・・・。
ウー爺ちゃんも、仕事丁寧そう。
でも、ジタンお姉ちゃんは、きっと電話かかってきたりしたら「あたし、今、眠いから後でね」とか
「シュッキンって、出金だと思ったから、銀行からテキトーにお金おろしといた・・・アタシの今日のバイト代ね」なんて言いそう・・・。(^-^)

ああ・・・ボク達、集中力が長続きしないからな・・・猫の手も借りたいって言われても、やっぱり無理かな・・・。
だから、おウチで、おかあさん達の寝不足を代わりに補ってあげるのが一番。

では、忙しいおかあさん、ボク達、代わりにしっかり、睡眠とってあげておくからね、今日もお仕事、頑張って。


ボクって、お母さん想いのいい子。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合言葉はトゥ・ビー・コンテ... | トップ | 今日も仲良し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠気が~ (ちゃあく)
2005-09-23 00:31:30
食欲の秋ですね。

美味しい物がたくさん^^

あれも・・・これも・・・

甘い系も・・ 



猫にも秋の食欲ってあるのでしょうか?

まりあもガツガツ食べています。

しっかり食べて治してもらわないと!



返信する
くうねるあそぶ (woo)
2005-09-23 09:41:03
ちゃあくさん、こんにちわ。



実りの秋・・・特に山の幸がどっさり・・・

松茸に始まり、濃いぃ赤ワインといただくジビエの季節も近い。そして11月には、新酒を祝う口実でいただくヌーボー・ワイン。

スウィーツも、栗モノがたくさん、チョコレートの新作もワンサカ。ついつい、試しに買ってしまうチョコレート。

食欲旺盛な飼い主の元、我が家の三茶も食欲あります。でも、好き嫌いも主張するので、療法食選びにも四苦八苦。皮膚や胃腸配慮の猫缶で、みんなの食いつきの良いものを求め、試行錯誤のごはん選びです。今、みんなのお気に入りは、ユーカヌバの猫缶。療法食でも、いい食べっぷり。

モリモリ食後は、タワーで熟睡。羨ましき猫生活
返信する
秋猫 (猫おば)
2005-09-23 20:25:42
確か、秋猫といって、秋は最も猫が美しくなる季節だとか、何かで読みました。たっぷりと栄養を摂って出産に備える・・・秋はその時期にあたるそうです。
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事