チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

生駒の猫犬関係の元日

2011-01-02 | チャイ坊日記

チャイです。

このところ、キッチンの冷蔵庫の上が、常駐場所になってしまったジタンお姉ちゃんが、

珍しく2階の手すりに。ここ、暖かいんです。

ボクは、他のアビ達がちょっかいださないように、ジタンお姉ちゃんのそばに待機。

穏やかな時間が流れていました・・・

ちょっとボクが、席を空けたら・・・メルロが・・・

『ジタンお姉ちゃん、わたし達、女の子どうしだし、同じようにハチワレだし・・・仲よくガールズ・トークしたいわん』

KYなメルロは、好奇心が赴くままにジタンお姉ちゃんに急接近。

『アンタ、何なのよ・・・近過ぎっ』

ジタン嬢、完全に耳ペッタンコ・・・スコティッシュフォールド化しています。

ふと奥に目を向けると・・・野次馬してるのは・・・レオっ。

メルロ・・・悪い子じゃないんだけど・・・ちょっとガサツなんだよね。階段もいつの間にか、上れるようになってるし。

ジタンお姉ちゃん、血圧上がってないといいんだけど・・・今年も、長兄道は険しい・・・。

 

 

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。 

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Happy New Year 2011!! | トップ | 何かが首に・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-01-02 23:43:13
ジタン嬢が暖かい場所でくつろいでいたのに・・・
メルロちゃんは遊んで欲しかったのね。
スコもどきのジタン嬢も可愛いけど、ちょっと心配です。
返信する
Unknown ()
2011-01-03 10:02:12
階段の手すりの上が暖かいなんて、余程素敵なお家ですね。我が家は襤褸屋ですので、天然冷暖房。いくらストーブやエアコンをつけてもなかなか暖かくなりません。
チャイくん、今年も気苦労が絶えない予感のお正月ですね。
返信する
なかちゃんさん (woo)
2011-01-03 11:08:22
これでもメルロと猫達の距離は、少しずつ縮んできています。
ジタン嬢は、孤高の猫なので、誰とでもあまり一緒にいませんが、チャイだけは近くにいても許してます。さすがのジタンも大きなメルロの接近は、こわかったようで。

メルロは、みんなと遊びたい一心なのにオーバーアクションなので、猫達との心の距離を会得するには、もうしばらく時間がかかりそう・・・。
返信する
紫さん (woo)
2011-01-03 11:11:54
2階の廊下のエアコンの風が丁度あたる絶好のロケーションなので、猫達は、ここが好きみたいです。(^^)
猫達は、暖かい場所を求めて、よく2階に上がってます。ぬくい空気が上に行くことをよく知ってますね。
これからも気苦労耐えないチャイを応援してください。
返信する
初めまして (anyae)
2011-03-26 23:33:37
初めまして!
チャイくんはフォーンの、アビシニアンくんですか?
すごくイケメンくんですね。

私の家には、同じくチャイという名前の、
フォーンの女の子のソマリがいます。
思わずコメントしてしまいました。

また遊びに来させて下さい。
返信する
anyaeさん (woo)
2011-03-27 11:30:31
コメント有難うございます。

woo宅には、ソマリのルディとレッドがいますが、フォーンのソマリ見てみたいです。
ブログやネット上のアルバムお持ちでしたら、是非ご紹介ください。(^0^)
きっと優しそうな雰囲気でしょうね。
今後とも猫達共々よろしくお願い致します。
返信する
フォーン (anyae)
2011-03-27 18:42:35
フォーンはキレイな色ですよね。
一目ぼれでした。
でも、正統派ルディも、そしてレッドも素敵ですね。
実家にはルディのアビシニアンがいます。

http://chaitoshio.exblog.jp/
遊びに来ていただけたら幸いです。
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事