チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

カウントダウン

2006-09-17 | チャイ坊日記

チャイです。

おかあさんの連休2日目は、朝から、猫の穴でのトレーニング。

ボクは、新しく届いた天蓋付きチェアーで、まったり。

運動するなら、ボクと猫じゃらエクセサイズって言う手もあるのに・・・。

1ヶ月半でそれなりの成果が出始めたようです
・・・が、食欲の秋も到来しつつありますから、油断大敵です。

wooおばちゃんが、励みになるように体重変化をグラフにして貼ったらどうかと提案。
目盛りは、大きめにしておけば、ぐんぐん減っていく様子を楽しめると言うもの。
楽しくなれば、さらに成果を求めて、頑張れる・・・
そんな素敵なwooおばちゃんの提案に対して、おかあさんは、
「目盛りが大きいと少し増えた時も、ど~んとグラフの線が跳ね上がるからな~」と即却下。だめです、マイナス思考は。
う~ん。まあ、おかあさん、頑張って。

PS:この天蓋付きチェアーは、ボクの妄想です。あ、知ってた?
この写真が本物だったら、ボクは、サーバルキャットくらいのサイズと言うことになります。
wooおばちゃんも、ヒマですね~。
ジタンお姉ちゃんが、「アタシの方が、ゼッタイ似合うわっ」と鼻真っ赤にしてます。

そして、ボクは、おかあさんの減量と共に、来たる1週間後の世紀の一大イベントを今から、指折り重ねて、待つことにします。

猫ランキング参加中、あにゃたの肉球でも、こちらを踏んでね。⇒ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈だ~い | トップ | いにしえの猫好きさんに想い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫じゃらエクササイズ? (ミーコ)
2006-09-17 14:49:09
猫じゃらえくささいず? おもしろそうニャ!

それなら、ミーコにも続けられそうにゃ。

でも、息切れが・・・・、ニャ~。
返信する
いらっしゃいませ (woo)
2006-09-17 20:21:51
ミーコさんこんばんわ。



霊感猫・ミーコさんの恰幅の良さにタジタジです。

猫じゃらしがお好きであれば、猫じゃらエクセサイズお薦めです。

もっと、負荷をかけたい場合には、ポインターエクセサイズもさらに効果大だと思います。(^-^)↓

http://blog.goo.ne.jp/wajt/e/44f9e17f8fa5b51a1f19ba1b46439466



是非、お試しあれ~。(^-^)

返信する
印象派風長椅子 (stray-cats-cafe)
2006-09-18 15:15:56
すごい!こんなの買ってもらったんだ、チャイくん。と思ってしまいました。モネの美術館の庭にありそうなたたずまいです。

確かにジタンちゃんの方が似合うかもしれないけど、チャイくんの聡明そうな表情もとってもすてきですよ。
返信する
まさか・・・ (woo)
2006-09-19 08:14:11
stray-cats-cafeさん、こんにちわ。



天蓋付き・・・は憧れですが、猫に登られてボロボロにされるのは、必至です。まさかこんな大きなのを置くとこないすっ・・・しかも、猫用になんてね。(-0-)

これは、神戸のとあるレストランの中にあったベンチで~す。(^-^)

チャイくんが聡明?写真だけだとわからなくて、ある意味得ですね~。実際は、かなりノーテンキなボンですよ~。

そんなチャイ坊を今後ともご贔屓に~
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事