チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

覚書その2

2006-12-31 | チャイ坊日記

チャイです。久々の登場です。最後は、やはり部屋主のボクが出ないと。

今年も無事にボクは、3回目の年末を迎えます。

食欲旺盛、元気いっぱい・・・今日もお母さんが持っているフレンチトーストに目が釘付け・・・

ちょっとだけでいいから、ちょうだい~

 おいちぃね~。思い切り、手を押さえ込んで、ハグハグ・・・(痛いよ、爪立てないでぇ~)

いいじゃん、おかあさん達、また昼真っから、ワイン飲んできたんだから・・・

年末最後のテイスティングは・・・ラトゥールとムートンの93年飲み比べ。

93のラトゥールは、グラスに注いだそばから、かぐわしい香りが漂いました。飲んだ感じもムートンよりも、しっかり目。
一方、初めは、おとなしめだったムートンは、時間が経つにつれて、開いていきます。ラトゥールが、土っぽい香りから、煙っぽくなっていくと、今度は、ムートンがジャムのような香りが開いて行きました。

あ~素敵なテイスティング。

93年のこの二つは、デキャンタせずにすぐに飲めました。でも、ラトゥールの方は、少し足早なのでしょうか?4人くらいで1本、時間をかけ過ぎずにいただく方が楽しめるかも・・・。

お外でのテイスティングが最後と言うだけで、大晦日も元日も、我が家は、ワインが空くのかな~。お母さん、飲みすぎに気をつけてね。

では、皆さん、ボクはおうちのお片づけがあるので、この辺で。変な年末のごあいさつですが、猫だから許してね。

どうぞ良いお年を~。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末覚書 | トップ | 茶ゐ丸初春之口上 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています^^ (ちゃあく)
2006-12-31 18:26:49
こんばんは 今年も残すところ後わずか^^;
ちょっと覗いてみました~
チャイ君やっぱり男前です^^
来年こそは三茶さんたちにお会いせねば~
皆さん良いお年をお迎えください!!
では来年もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (mao)
2006-12-31 18:54:04
行く年来る年・・・
今年もあとわずかですね(ちょっとしんみり)

チャイ坊の元気な姿に、
いつも励まされていました

ワインおいしそう~。
お正月は、ビール&ワインをちびちび飲みたいと
思ってます♪

ではでは、来年もよろしくチャイチャイ~!!
返信する
ゆく年くる年 (woo)
2007-01-02 08:27:08
ちゃあくさん、まりあちゃん、サスケくんと元気に新年をお迎えのことと思います。
今年こそ、拙宅へお招きせねば・・・(^-^);;
今年もどうぞよろしくお願い致します。

maoさん、新年おめでとうございます。
たくさん飲んで酔っ払ってますか?
昨年も本当にいろいろお世話になりました。
チロたんが元気になりますように、三茶共々応援しています。猫に幸あれ!
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事