チャイです。
チーム栗饅頭が来て、何が戸惑ったかと言うと・・・
おかあさんがフルートを吹く時に使うこのオレンジの椅子も・・・
な~んか狙われてる感じでくつろげない・・・
ウー爺と過ごした思い出のメルチャイ色のカウチも・・・
すっかり、チーム栗饅頭に占領・・・
この栗饅頭たちは、おかあさん違いとは言え、兄弟だから、いつも一緒に徒党を組んでいました。優しいミルクティ色のボクに対して、何だか、毛色がとっても濃くって、力がみなぎってる感じだし・・・。
かくして、一時、ボクは・・・
猫猫ハウスにひきこもりがちに・・・声をかけられても、パッチリお目目の笑顔になれず・・・
この時、おかあさん達は、とても心配しました。あの天真爛漫なボクがこんなに元気をなくしたことを。
ウー爺がジタンお姉ちゃんやアビ吉さんと対面した時は、既に14歳くらいになっていました。初めて見る自分以外の猫に戸惑いながらも、吹けば飛ぶような小さな子猫に動じることはありませんでした。
思えば、まだまだ子猫気分満開の2歳のボクが、爆発的な勢いの子猫をダブルで迎えたのとは、状況が違いました。
でも、ボクは頑張って、そんな新しい家族環境の中で自分を見失いませんでした。
3週間程後には、こんな風にレオ達との暮らしを受け入れることができたの。
ボク、ウー爺ちゃんの教えをちゃんと守れてるから、皆さん、安心してね。
なんかレオくんとナッツくんって、子供なのに目力が強くてすごい存在感。
毛色のせいか、写真の映り方か、完全にチャイ君、押されてます。二対一というのもあるんでしょうね。
チャイ君、がんばれぇ~~。
これじゃあチャイくんもタジタジ。。。
ちょっと緊張気味のチャイくん可愛い~♪
お気づきかと思いますが、ジタン嬢は、この3アビの攻防には全く参加していません。
何だか、バタバタ騒がしい茶猫が増えたわね・・・くらいにしか、多分思っていないのでしょうか。
この栗饅頭達、確かに目力が強いです。
同じアビシニアンでも毛色の違いで、表情までも全く別モノ。チャイくんがますます色白のお兄さんに見えます。
じるにゃんこさん
栗饅頭は、チームを組んで、あっと言う間にチャイ坊お気に入りの場所をどんどん占拠していきました。
そのスピードたるや、すごかったです。
2匹がかりでは、さすがのチャイ坊もなす術なしと言う感じでした。
当初、子猫は別の部屋に先ずは、隔離しようと言っていたのも束の間。
チャイ坊自ら、子猫のいる部屋の引き戸を開けて、解放してしまったんですからね・・・。どうしようもなかったって言うのも実情です。(^-^)
でも、おかげさまで、今では、3アビよくつるんで、遊んでます。ほっ。