チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

猫の耳はいいのよ・・・

2010-11-07 | 3茶猫

三茶のるんです。

昨年末から、ヴァイオリンのアンサンブルのコミュに参加し出したwoo母さん。

もうすぐ1年になります。

アンサンブルは楽しいらしく、それまでよりも家での練習量も増えました・・・

ケースが空の間、わたしが、ケースの中から指導・・・。ちょっとその音、低めじゃないのかしら・・・?

残念ながら、woo母さんは、絶対音感ではありませんので、毎度、音階練習で♯や♭が多くなると大変です。

頑張ってね~。上手に弾いてくれれば、わたしもゆっくり眠れるのだから。

 

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。 

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だん・だん・ゆかだん | トップ | 師走でも猫は決して走らない... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray-cats-cafe)
2010-11-08 14:12:27
絶対音感…確かに。
私はピアノだったし、ちょっとだけかじったギターもフレットがついてますからねー。
音を作ることから始めなければならない弦楽器って大変そう。
人間には聞こえない音域を捕えることのできる動物の耳は
やっぱり絶対音感なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

3茶猫」カテゴリの最新記事