見出し画像

多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

だんらん食まつりとチャリティバザーのご報告

10月1日(土)だんらん食まつりがありました!
場所は、世田谷区鎌田3丁目。多摩堤通り沿いの元給食センターです。



雨っぽくなりそうで、外の食事スペースとなるテントは立てないことに。

今年も私たち主催の、あしなが育英会の「東北の震災遺児支援のためのチャリティバザー」を同時開催させていただきました。






おまつりの日は高齢者グループの皆さんが中心となって、自慢料理が並びます。
開店前は、大忙しでした。







まずは朝会!



私たちのグループは、例年フランクフルト!炭火で焼くのでものすごーく美味しい。
今年も70本が早々に売り切れました♪






だんらんは、高齢者のための食と健康づくりのための施設ですが、この日ばかりは地域の子ども連れの親子も大勢集まって美味しいランチに舌つづみでした。
看板料理はドライカレー。これが毎年特に楽しみという方が少なくありません。










2階のチャリティバザーです。



今年は50,350円の収益金で、食まつり同時開催スタートからずっと増え続けています。
今年もありがとうございました。



この日は、たっぷり雨予報で、最後までどんより空でしたが雨が降りませんでした。
14回目の今回まで、実は雨が降ったことがないそうです。
こちらも鋭意更新中ですね。(^o^)/ すごい!

人数カウントをご担当のお二人です。



また来年も、よろしくお願いいたします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事