多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

夏休み7/23:親子で洋風メニューに挑戦!

夏休みカフェの第一弾は、”リゾット&ナゲット”とちょっと難しそうな洋風メニュー。

ママと一緒に、大勢の小学生や幼稚園の子どもたちが参加してくれました。

 ☆Menu
  ・トマトの丸ごとリゾット
  ・手作りチキンナゲット
  ・夏野菜のチョップドサラダ
  ・ほうじ茶プリン

子どもたちは、野菜を切ったり、ナゲットを丸めたり… 
お願いした作業をあっという間に仕上げてくれました。
手際の良さに本当にびっくりです! 
きっとおうちでもお手伝いをしっかりしているのだろうな~と感心するばかり。
トマトを丸ごとドンとのせて、炊飯器で炊くだけのリゾットは、見た目もきれいで優しい味。
ほうじ茶プリンは、どちらかというとママ好みだったかな。

カフェタイムのお話にも花が咲いて、ゆったり、まったりのカフェでした。


<子どもたちからひとこと>

わたしはリゾットとチキンナゲットとほうじちゃプリンがおいしかったです。
まず、リゾットのいいところは、ごはんはちょっとザラっとしていて、
くちの中でとろけるところです。
ほうじちゃプリンはにがいところがおいしかったです。
小学2年生 泉ひなた

サラダの野菜を細かく切るのが難しかったのと、
チキンナゲットをこねて丸めるのが楽しかったです。
みんなで料理を作って美味しかったので、また今度も作りたいです。
小学2年生 嶋崎あおい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事