多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

夏休み8/27:みんなでドライカレー作り!

夏休みカフェ第二弾。 ”夏はやっぱりカレー!”ということで、
今回も大勢の子どもたちと一緒にドライカレーを作りました。

 ☆Menu
  ・なんでも野菜 de ドライカレー
  ・みそ汁
  ・彩りサラダ
  ・豆腐白玉入りフルーツポンチ 


前回に引き続いて参加してくれた子どもたちに加えて、
新たに参加してくれた子どもたちも、みんな本当にお料理上手です。




いろいろな野菜をとにかく刻んで刻んで…



豆腐を入れて作る白玉も、きれいに丸めてくれました。


カレーのお替わりのご飯が足りなくて、後から高速炊飯!なんていうハプニングもあり…
今回もおいしく楽しいカフェになりました。 皆様、ごちそうさまでした(^o^)


<子どもたちからひとこと>
わたしが、1ばん楽しかったことは、りょうりを作ることでした。
丸めたり、まぜたり、切ったりしたことがとくに楽しかったです。
みんなで楽しくするのが、わたしは好きなのでいいところだと思いました。
小学2年生 市原咲都

ぼくは3回目のさんかでした。
さいしょは、やさいを切るのがこわかったです。
でも1回目2回目3回目とつみかさねていくうちにやさいを切るのが、
だんだん上手になってきました。
ぼくは、かたちを作るのがとくいですが、はやく、ていねいにかたちを作るのは、
あまりとくいではありません。
だから、らい年もがんばってはやくていねいにまるめられるようになりたいです。
ほかにもいろいろかきまぜたりこねたりたまごを割ったりしました。
いままでのことをりょうりするとき、はっきしたいなと思いました。
小学2年生 鈴木がい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事