'55年製Bタイプ仕様(ReEnta.com)

山陰ローカル(在郷)のいい景色あります。

EC-CUBE-2.4.3、cacheフォルダがない!

2010年04月27日 23時12分59秒 | つれづれ
忘れた頃に
EC-CUBEのUPロードに関する件。

結論から書きます。
ただし、あくまでワシの場合だけかも…

UPロードしたらdataフォルダの中のcacheが消えていたので
cacheフォルダをホスト側に作成する。
それだけです。
それでインストールできました。

※下記は、ぐだぐだな説明(^_^;)
なので、暇な人だけ読んでください。

あれやこれや、いろんなサイトを
参考にチャレンジしていたところ、

最後の段階で下記エラーメッセージが表示され
インストール画面にたどり着けない状態で立ち往生…(-_-;)

『~/home/sites/lolipop.jp/***/web/data/cache/../mtb_constants_init.phpが存在しません』

/**/個別(各レンタルサーバーにより違う)
むっふ、なになに、ふっふ~ん

で、いったいなにがナイネン!!!
素人がやってます…(-_-;)

昨年の開発コミュにまったく同じ人がいました。ラッキー(^。^)

しかし、わからんそこで語られている言葉や内容が
さっぱりわからん"^_^"
ど素人ですさかい。(^_^;)


dataフォルダを調べます。
mtb_constants_init.phpファイルは存在する。

つぎはその上の/cache/

参考にしたサイトのホスト図にはたしかに
一番上に存在していた(画面上ではclassの上)
cacheがない!

どこにもない!
EC-CUBE2.4.3をDLLした時は
確かに存在していた?

しかしUPしたらホストから消えていた(^_^;)

いろいろ調べたら
cacheフォルダには最初は何もはいっていない。
なにかをしたら、その中になにかを入れていくらしい。(^_^;)

なにか
って
すごいでしょ、何も分からず手探りでやってます。

で、
一番上に記載した結論になります。

ホスト側にcacheを右クリックで作成して
UPしなおしたら、
嘘みたいに
すんなり、インストール画面にたどりつけました。

以上

これは、EC-CUBEをインストールしようとして
ツマズイタ人しか、興味がない話かも、です。

ちなみに現在こんな感じになってます。
ReEnta.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿