思うがまま、雑談ブログ

秋めいて…もうハロウィン

昼間はまだまだ暑いし、日差しも厳しいですが、夕方になると入ってくる風が随分と秋めいてきました。
世間は連休の最終日の昨日。

そんな中、ハウステンボスに行ってきました。(ひとりでw)
前回はいつ行ったんだろう。と調べてみたら6月でした。
8月は行ってないと言うのは覚えていたんだけど、7月に行ってないとは…。
記憶力がヤバくなってるぞ(笑)

ハウステンボス駅に着くと…。
そんなに人は多くはない中、やはりキャリーケースを引きづってる人も若干。
やはり、観光客はいるんですね。
入場券を購入する所にも、普通の入場券を買ってる人たちが…。
企業的には年パスで来る人より、普通の入場料を払って来てくれる人が今は有り難いでしょうね。
でも、中に入ると、そんなに混んでいませんでした。

入口の前から、もうすでに「ハロウィン仕様」あまりにもかぼちゃだらけでかなりびっくり。
ここまでしなくても…なんて思っちゃいました。(笑)
かぼちゃが多すぎて私の中での撮影スポットがわからん(笑)
ようやく見つけた撮影スポット。


ちょっといい感じ。

でもちょっと多すぎだと思いませんか?(笑)
これが夜になると…。

怖くないですか?(笑)
まあ、それがハロウィンなんでしょうけど(笑)

夜までハウステンボスにいるのはもう何十年かぶり。
最初に夜までいたのは、夏の花火の打ち上げをしてた時期でしたし、遠い記憶で…。
父に「早く帰ろう」と言われて、場内の雰囲気を一切見ることが出来なかったんですが…。
夜のハウステンボスもいいですね。



本当はチラッと映ってるカップルのように家族とか、好きな人と来るといいかもしれないですね。
まぁ、私には出来ない事ですが、唯一出来るとしたら、親戚か、遠くの友人が長崎に遊びに来てくれた時でしょうね。

普段は、昼間のうちに帰ってしまってたので、夜も本当にいいなぁ。
と思いました。
ただ、夜は暗くて、自分がどこを歩いてるのか分からなくなったりして(笑)
今回は、美術館でやってるイベントと中央ひろばでのショーしか見てないので、
次回はアトラクションとお店もちゃんと見ようかな。
と思っています。
(たぶん…近いうちw)

そして今日は、「中秋の名月」の満月です。
ただ、天気予報では、今夜は雨が降るとかで、昨日、帰宅して月を撮りました。
この時期の月はなんだかいいですよね。

4枚目の写真にも、ちょっと月が映ってるんですが、分かりにくいですよね。
「言われてみれば…」って感じですもんね。

さて、今日は午後にでも母のいる施設と、妹がいる病院に行ってきます。
病院ではなにも言われないと思うのですが、母のいる施設ではなにか言われるんだろうな。
まあ、覚悟して行ってこよう(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事