DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

下半期No.1

2021年07月11日 01時40分00秒 | Weblog
2021年下半期No.1の出来事かもしれないのが、

ここ4〜5年通い続けていた

鍼灸接骨院…

通院終了!


ここ4〜5年の間、一つ良くなれば、ひとつ故障しての繰り返しで治療し続け、通い続けていた


信じられない事に今は

治療しなきゃならない部分が無い

実際は首も膝も完璧じゃないけど

頼む、今どーにかしてくれ!と言う状態でも無い

膝は、正座や俊敏な深い屈伸はまだ無理だけど

あの最悪だった時が地下3階なら

今は地上85階くらいだ

例えが合ってるのかな

膝は今、前よりずっと軽い

調子こがない様にする

ま、そのうちまたどこかガツンとやらがして、通う事になるだろうけど、

今のところ下半期No.1の物件だ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜クラスMAX人数でレッスン

発表会の中の一般ALLで踊るendingぽい…様な、ご挨拶的な…の様な雰囲気の1曲

振りが取り易いのか皆さん数回のレッスンでなかなか揃ってます

耳慣れた曲目でもあるから踊り易いんだろーな


レッスン前に高校生の生徒ちゃんママから

『朝7時から部活に行ってまだ帰りません。レッスンに遅れるかもしれません』と連絡がきた

その時18:45💧

えーーー💦
12時間やん💦

いったいそんなに何を練習しているのか

いったいそんなに何をやる事があるんだ

とんでもねぇ部活だな…と思った


生徒ちゃん、やはり遅れてレッスン合流〜

レッスン終わって聞いてみた

『ずいぶん長い練習する部活だな、朝から晩まで💦何をそんなに練習してらの〜?』

そしたら生徒ちゃん…

『野球部のマネージャーになりました』


!!!!!!!!!


野球部のマネージャぁぁぁぁーー‼️

そりゃぁ〜時間長いわ

大変な部活だ

高校野球を心から愛し、高校野球を側で見ていた私にはわかるのだ

硬式野球部のマネがどんなに大変か

一瞬、これから発表会へ向かっての事を考えた

『絶対、スケジュール大変だな』

約12時間の部活やって、よくその後レッスンへ来たよな〜エライ!

若いから体力はあるだろうけど、私の知る限りその生徒ちゃんは

dance 
野球部マネ
バトントワリング

と、3件同時進行…
忙しいに決まってる

心から応援しよう📣


こちらの生徒さんに限らず、学生さん達は皆んな相当忙しいだろうなぁ

そんな中、発表会へ参加してもらえてホントありがたい

疲れも吹っ飛ぶ楽しいレッスン&発表会になる様に私も頑張ろう


今回は初めて土曜クラスの学生さん達にイロモノ😆をやってもらう

イロモノ…って言って良いのかどーなのか

中高生達の恒例になってるキャラ作りしての1曲

アニマルの被り物や
ロングスカートセーラー服のスケ番
ニッカポッカの工事現場作業員👷‍♂️
背広にメガネのサラリーマン👨‍💼

と、続けてきてて

今回は初めて土曜学生さんにも出演してもらい、2クラス合体でやってみる

今年のキャラ内容は本番まで秘密

学生さん達には是非自分の殻をいくつも破って破ってトライしてもらいたい

絶対に楽しいはず

こーゆー事やってるとクセになるわよ🤣

一般ALLの皆さんもやりたくてウズウズしてるはず

皆んな結局はんかくさいから





数年ぶりに跳んでみた

これ、相当な低さw

滞空時間も開脚も無い

ソレでも、そこまで跳べるように膝は回復

目にもとまらぬ速さで終わるJUMP🤣









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まわしの位置 | トップ | タティスJr.の肩に乗りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事