DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

地肩の強さ

2013年10月02日 20時15分35秒 | Weblog
ラーメン会議終了!





今年の責任者さん、ホント気の毒💦




一回も現場 経験した事無いのに責任者にさせられて、ワケわかん無いよね。
パニクり度かなり分かる。




でも、偉いの、その責任者さん、絶対文句言わない。キレ無い。





分からない部分、どんどん進むと 普通キレるよね。





ここはどうなってるんですか?
これはどうすればいいんですか?
分かりませんもう!




って、キレ気味に聞くよね。
いるよそーゆー人、沢山。




『自分は知らない』を当たり前の正義のように。







だから、今回、グッと冷静に、場を崩さない様に気を遣っている様に見えた責任者さんには、私は全く力不足だが とても協力してあげたいという気持ちになった。





最近よく思う。
人にモノを尋ねる時、




よーく考えれば、自分の力で気付ける事を、簡単に 解答を求めて、しかも その分からない事が、恥ずかしい事だと気付かないで 教えてもらうのが当たり前のように話す。





別ジャンルなら仕方ないが、自分が好きな世界の事や、興味深い物事の場合の 知りたい時、分からない時は






偉そうな受け身ばかりでは 絶対に、確実に 先は無い…と思う。





自分で気付き、自分で知る…のが





良いと思う。








~と言うとまた、






『そこが気付けないんですよー』と、言う人も必ずいる。








もう、ずっと言ってなさい。
そこまでだ。チャンチャン。








ラーメン会議から なんかよくわがらねぇー話になった。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オギャァ! | トップ | 騙し騙し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサパパ)
2013-10-03 01:04:19
いいねU+1F44D
返信する
Unknown (WAGer)
2013-10-03 09:10:48
マサパパ

いいべ笑。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事