DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

田植えからの日本酒

2014年05月20日 23時23分31秒 | Weblog
長年の珍友からメールをもらう。




『突然ですが、25日日曜日午後一時田植え参加しませんか?

十和田の鳩正宗の杜氏が同級生でして、市民と一緒に米作りから仕込みまで一緒に作りたいという企画の中の一つです。

来年3月には自分で参加した日本酒が飲めるわけです。もしよかったらお誘い合わせでどうぞー。』





これ、前々から聞いてて、気になっていた。




このメールをくれた珍友の他に、歌って踊る歯科医師の珍友も この田植えに毎年参加していたのを聞いていた。





WAGの日本酒名人達、是非 参加してみないかい?





自分で田植えして出来る日本酒を来年3にいただく。田植えも そう経験出来るチャンスは無いからねー。





詳しく知りたい方は わたくしまで。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い液 | トップ | 青森ぃー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杜氏 (まさパパ)
2014-05-20 23:58:02
先生、杜氏と同級生なんですか?
佐藤さんの娘はマサと同じクラスです。
世間は狭い。笑
返信する
Re:杜氏 (wagmi)
2014-05-21 01:50:18
まさパパ、ああいやいや、私にメールくれた珍友が、杜氏と同級生って事ですのょ。
でも、その方の娘ちゃんが まさと同級生!
ほおー!
返信する
Unknown (meggu)
2014-05-21 17:08:23
もしかして、その日本酒の酒粕は酒粕ケーキになったりする系の田植えですか?ならば、私も行きたいと考えていたところだったんです!!
が、13時までと17時からお仕事だので泣く泣く(ノД`)・゜・。
日本酒飲みてぇ~
返信する
Re:Unknown (wagmi)
2014-05-21 23:38:43
megguちゃん、日本酒好き?
あらぁーん、残念だわね。
次回は是非!
返信する
がぁーん… (ちびドライバー)
2014-05-22 00:11:53
田植えも稲刈りも日本酒も好きだのに…その日はデートなんですぅ…
そういうイベントがあったんですね…知らなかったです。
あぁ残念…行きたかったな~
返信する
Re:がぁーん… (wagmi)
2014-05-22 02:20:47
真っ先に、ちびっ子が頭に浮かびました。
ホント残念だゎ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事