DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

ツッコミ

2018年01月22日 09時00分14秒 | Weblog
数年 気になってた




天気予報




子供の頃に比べると とてつもなく詳しく予報している。




素人に そこまで?ってくらいの細かな情報。





いや、天気予報が 生活や仕事にとてつもなく影響ある人には重要なのは分かってる。




『大雨』や『大寒波』や『強風』はお仕事に影響するから分かる。





何が1番 不思議かって………





その日の天気を振り返るコーナー。





随分前にも言ったけど、





過ぎ去ってしまった今日の朝、昼、夜…





済んでしまった色々を『天気予報』のコーナーで伝える不思議。





『今日の県内は寒かったですねー』は1日の感想としてのほほんとした流れとして分かる。





その後に続く、こと細かい地域の温度や風.波その他の報告。





観ている人達は「あぁ、そーだったね」と振り返るしかないコーナー。





予報なのに。





要るか?これ。





いや、私が分からないだけで、必要とされてる人がいるのかどーかが興味ある。




済んでしまった過去を。





誰⁉︎




それ誰⁉︎








それから、





よくテレビで聞く





〜………じゃないですかぁ〜
〜………って、あるじゃないですかぁ〜




と、目上の人に向けて話している様と、





番組や映画、舞台などで





『ご一緒させていただいて………』や、





『…の番組に出演させていただいて』の、





言い回し。





日本人の変なとこ 出てる気がする。





私だけだろか、こんな事。





トーク番組に出ておいて『人前で話すのは苦手で』と言う役者とか





おっぱい見えそーなドレス着ておいて『恥ずかしい』と言う女優とか、





青銀と思って入ったら みなとや だったくらい トンチンカンだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッチョンプリケ | トップ | 前かがみレベル4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事