DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

納豆にウルサイ息子

2007年07月13日 09時17分51秒 | Weblog
嬉しい話。

アタクシの息子は 小6で 野球部所属。 ヘナチョコ息子は ありがたい事に 試合に出してもらっているのょ。

知ってる人は知ってると思いますが 今時の小学校野球部は 大変なんです。凄いんです。驚く事が山盛りです。
しかし、子供達は純粋に 毎日毎日(今月は休み無し)頑張っています。
…で、アタクシと言えば…。
週末は 舞台の本番やら そのタメのお稽古やらで ほぼ100% 野球部には顔を出せない、前代未聞のダメ母親。だって、他のお母さん方は自分の時間を削って、色々と子供達のお世話をして下さってます。

息子も『お母さんは試合には 来られない』と インプットされていて 毎回 無反応…。
と言うか逆に『来るな』って感じだったんだが…。

明後日からの県大会…突然 行ける事になった!

今まで 散々 行けなかったのに 突然 行ける事になって 息子も戸惑うかなぁと不安だけど 『行けるょ』と伝えた時に ちょっとだけ息子が笑って『ふぅ~ん』ってしながら目が『へぇ~(笑)』ってなってたから 母行く。
行ってもいいんだな?息子よ。
よりによって 超強敵と当たる一回戦。テンション高くなって 踊り出さないように母 気を付けます。
捕っても 投げても 打っても 走っても エラーしても 落ち込んでも 笑っても 怒られても…なにしても バガ親だから きっと 涙出はるな…ハイ ここ笑うトコ。 応援席で LIVEの振り付けでも 考えましょ。そのくらいが 息子にもちょうどいいかもな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツ | トップ | 人間とは忘れる動物なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事