ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

疲れてはきたけれど・・・

2011年01月16日 | 日々のこと
さて、帰省から3日目のワグ。そろそろ疲れが出はじめてるかな?



↑ぼ~~~(笑)


昨年末には、甥っ子姪っ子たちも続々登場



でも遊んでもらえるのは嬉しいようす



寝ている時も、触られたって怒らないのがワグの良いところ。
そんなワグを可愛がってくれる子供たち

そんなのんびりな年末、旦那っちは実家の補修
私と旦那っちが、子供たちのいない静かな2階に上がれば、ワグもついてきて・・・



実は、ひと休みしたかったらしい・・・(苦笑)




夕方になると、ご飯の準備をチェック



こうしてエアペロペロして待つワグに油断していたんだよね
翌日、事件が起こりました。(記事の後半で・・・)


いよいよ大晦日。
子供たちは元気すぎ~



↑旦那っち作。ウルトラマン。
こんなんで大喜びしてくれるんだね

↓ワグは・・・前日よりもどんより(爆)



だけど、遊んでもらえるとなるとやっぱり興奮



↑大真面目



↓もっとワグ~




さて、いよいよ台所では大晦日の宴の準備中・・・
「あっあっあっーーーーー!!!」って声に振り向くと、ワグはお皿にのった「おいなりさん」をパクっと食べてて・・・

とっ捕まったワグの口から、お揚げがベロリ~んっと垂れてたのが可笑しくて可笑しくて
(さすがの私も、そこでカメラを構えることは出来ず・・・無念

食べ始めた瞬間の現行犯逮捕だったので、ほとんどワグのお腹には入ってなかったみたい。
中の酢飯も絨毯にボロボロとたくさん落ちてたの。
それを拾う大人たちにまぎれ、甥っ子のひとりK君は、拾って食べて拾って食べて・・・
一応、ワグの口から出たものと思われますが、まぁいっか

こんな感じで、年の瀬までお騒がせなワグでした。




大晦日の不祥事、誠に申し訳有りませんワグ
つい出来心で・・・気がついたときには、おいなりさんが僕の口の中へ・・・
もう二度と逮捕されるような事件は起こすまいと、とても反省していますワグ
6歳にもなって前科を増やすとは、自分でも情けないワグ
もっと見つからない手口を考えなければ・・・
前科者の僕に、1ポチで応援よろしくワグ~~~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-01-16 15:48:08
ぷぷぷ~~~!
ワグくん、美味しそうで我慢できなかったのね~
すぐに見つかっちゃって、残念だったねえ。
今度は、こっそりつまみ食いしてね♪(笑)

返信する
Unknown (タムママ)
2011-01-16 17:29:50
ワグくん、おいなりさん早く飲み込んじゃえば
よかったね!
揚げがぺろ~ん状態、想像つきます・・・
ご飯の準備の時、おりこうに座布団の上で待っててえらいですね~
タムは飛びついてます^^;
返信する
Unknown (ジェーン)
2011-01-16 18:52:23
おいなりさんかぁ~(笑)
いい匂いだもんね、我慢はつらいよね^^;
想像しただけで笑える~

ワグっちいいお兄さんっぷりだねぇ~
疲れるよね~子供の相手は♪
楽しいけどね♪
返信する
一緒よ~ (ネルポピママ)
2011-01-16 20:46:26
ネルソンは先日のNFT忘年会でスパゲティをパクしました。
本当に目が離せませんね~。
返信する
Unknown (apollon-family)
2011-01-17 12:23:01
食べ物の前では目が離せないですよね~~(苦笑)
油断大敵とはよく言ったモノです(笑)

ワグくんのお顔、さすがにお疲れが・・・・
でも、遊んで貰うと嬉しいのが伝わってきます^^
返信する
Unknown (kousora)
2011-01-17 12:51:10
あ、ワグ君もオソロイのセーター着てる
なんだか、それだけでもとっても嬉しい~。
今、ウルトラマンって横にも角?があるんだ?
以前はウルトラの父の目印だったのに・・・
でも、こういうのをサラッと作ってくれる旦那っちは子供たちの人気者なのでしょうね~

おっとワグ君、つまみ喰いはダメだから
でもさ~いなりは美味しいよね~
分かる分かる・・でもダメ!
返信する
Unknown (すぅ)
2011-01-17 13:44:02
アハ~おいなりさん
なんだか形的にもパクッと
しやすそうですよね~

でも、すぐに捕まったから
味見だけになっちゃったね。
ワグ君(^^)

前科者にはなっちゃったけど(笑)
これからも無邪気なワグ君でいてね~
返信する
Unknown (あつこ)
2011-01-17 20:01:12
ワグくんセーター着てくれてありがとう^^♪
嬉しいな~ 似合ってるよ

やっぱり旦那っちさんは器用だわ^^
シュワッチ!
私はセブンが好きだった(笑)
返信する
Unknown (zoroママ)
2011-01-18 12:14:28
こんにちわ~
人が沢山いてワグ君も楽しかったでしょうね~
疲れがどっときたのでは??
ゾロも先日大勢のワンコ達と遅く迄遊んで
次の日はグッタリでした
返信する
>ゆうこさん (ゆみっち)
2011-01-23 18:46:14
おとなしく待ってると思ったんですけどね~
ワグにしてみたら、じっと待っての、計画的犯行だったようです

つまみ食いするには、ちょっと大物すぎますよね
返信する

コメントを投稿