ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記44~恒例行事~

2011年01月20日 | ワグ日記
みなさん、新年と言えばアレですワグ



実家でつくる、アレワグ


今年も開催されたワグ



ペタペタペタ・・・

ポンッ!



そ~・・・



ありゃ

今年は上手く押せなかったワグ
みんなからは、「年取って肉球もカサカサになったから、墨汁吸ったんだ」と、訳の分からないことを言われ・・・
非常に遺憾ワグ




字:旦那っち書  絵:旦那っち父さん作  かすれた肉球:僕(泣)


やれやれ。



疲れもピークなところで、今度はゆみっちの実家(東京)に移動ワグ
近所を散歩していると、初めましての「グーちゃん」(シュナ)とご挨拶できたワグ





立派な体格だけど、と~っても大人しくて可愛いグーちゃん。
ぬいぐるみのようなグーちゃんに、ゆみっちもメロメロだったワグ

その後、僕はひと遊び



ニャンコにロックオンされつつ、お散歩終了したワグ




家では、ゆみっち母さんが僕におやつをくれたワグ





これが楽しみワグ

もっと



下さいワグ



やめられないとまらない~♪ワグ




僕はもっともらっても良かったワグ
なのにゆみっちが「あげすぎ!」と言ったので、おやつタイムは終了しちゃったワグ
冬休みぐらい、特別に「おやつあげすぎOK」も恒例行事にして欲しいワグ
賛成だというワンコのみなさん、1ポチよろしくお願いしますワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぅ)
2011-01-20 14:45:06
親子三代にわたる楽しい行事ですね~(*^^*)
で・・・でも年をとるとかすれちゃうのですか?
そっそんなぁ~無邪気なワグ君は
永遠に少年ですよね~!?

最後の写真手がちっちゃくなってて
かわいすぎです~

どんだけひっこめたんでしょ?!(^^)
返信する
Unknown (ちょび)
2011-01-20 22:32:58
わー!今年もステキな書初めですね!
親子揃って才能があるなんて
(あ、掠れた肉球も味があって好きよ。わぐくん。)
毎年ひそかな楽しみです^^

1枚目のわぐくんの顔が可愛い~~
あー、会いたいなぁ。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2011-01-21 15:26:08
毎年、肉球かきぞめ、されてるんですね~
記念になって良いですね!!

返信する
Unknown (ジェーン)
2011-01-21 23:45:20
旦那っちも父さんもお上手~!
ワグちんかすれる時もあるさ…
年のせいじゃないよ~
まだまだピッチピチだわ♪
おやつ食べ放題…ワン的には夢だよね~^^;
返信する
>すぅさん (ゆみっち)
2011-01-23 19:29:58
今年で3回目の行事です
ワグにはもっとたっぷり墨を付けたほうが良かったんですかね~(爆)
来年はたっぷりヌリヌリしてあげようと思います
永遠の少年復活です

あっ!ホントだ!
すぅさんに言われるまで気付かなかった
手をどんだけ引っ込めてるんでしょ
顔も前に出してるから、バランスとって引っ込めたんですかね~。
めちゃめちゃ短足です
返信する
>ちょびさん (ゆみっち)
2011-01-23 19:37:10
今年も書初めしました。
ひそかに楽しんでくれてたとは!
ワグの掠れた肉球・・・
年齢を重ねた証として、残しておきました
義父が絵を書くとき、皆に注目され、「こんな感じ、あんな感じ」と言われるので書きにくそうでしたよ(爆)

1枚目のワグ、何か言いたそうな表情ですよね~
是非またランに行きましょう!
チャーリー君とも、もっとお近づきになりたいわ
返信する
おぉぉぉ~! (イブぱぱ)
2011-01-23 19:38:39
シュナちゃん登場ですね。かわいいなぁ、このカット。
でもずいぶんワグ君とサイズが違いませんか?
私のイメージよりワグ君が小さいのか、
あるいはグーちゃんが大きいのか?
でもかわいいなあ(シュナ飼いの親バカ…)

オヤジ犬…ちょっと肉球に墨のノリが悪かっただけで散々な言われようだね。

でもオヤツをねだる時は、やっぱり顔が変わる(爆)
返信する
>ゆうこさん (ゆみっち)
2011-01-23 19:40:34
肉球ポンッは、昨年に引き続き2回目の参加です
記念になりますよね~。
ワグは真顔ですけど・・・
ま、いっかぁ~
来年もポンッします
返信する
>ジェーンさん (ゆみっち)
2011-01-23 19:46:56
義父の絵、毎年味があって良い感じです
ワグ、来年はかすれないようにポンッしたいな~
ピッチピチの若々しい肉球を見せなくては

おやつ食べ放題、放っておいたらどんだけ食べちゃうんだろうね・・・
試してみたいけど、とても出来ないわっ
返信する
>イブぱぱさん (ゆみっち)
2011-01-23 20:04:33
イブぱぱさん、シュナちゃんに反応してくれるんじゃないかと・・・
密かに期待してましたよ~

ちなみにワグはイブぱぱさんのイメージとほぼ同じかと思われます(5.5㌔)
ビッグなグーちゃんは骨格自体も大きめでしたが、飼い主さん曰く「太ってます・・・(苦笑)」だそうです
とっても優しいコで、ぬいぐるみのような抱き心地に、私もウットリでした

そうそう、ワグは次の誕生日でシニアの仲間入りなんで、最近オヤジオヤジと言われまくってる(言いまくってる?)んです
ワグが言葉を理解できたら、私こそオバサンだと猛反撃されそう・・・

おやつは疲れも吹き飛ばしてくれる特効薬なんでしょうね~
ホントに急に表情変わるんだからぁ・・・
返信する

コメントを投稿