ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

お知らせ♪

2011年11月15日 | シマチロ
前回の続きネタをまだアップできていませんが・・・
すみません、お知らせを先にはさみます

いつも写真係をしている「simatiro」のレッスンやワンデーカフェですが、今度の日曜日は「すいとんcafe」ですよ♪
もちろん写真も撮りに行くのですが、今回は私が作る布小物も販売します
simatiroのシマちゃんにより命名され、店名は「わぐや」です(笑)

テーマは「お家カフェ」
なので、例えばこんなのが並びます↓











↑自作の消しゴムはんこを押してみました・・・
絵心ない芸人の中に入れそうな私ですが、頑張って描いてはんこにしてみました。
旦那っちが協力してくれた絵もありますけどね。(旦那っちは絵心ありです)
数字や文字は、既存のフォントを彫りました。
小さい「わ」を彫る時は、ほとんど息を止めてたような気がします
(はんこの販売はありません)



↑ワラワラ乗せてある小さいのは、カトラリーレスト。箸置きです。

コースターやおやつマットも、まだまだ数を作りたいので、仕事中もミシンかけたくて手足がウズウズしてる私ですが(笑)
急いでなるべくいろんな柄のものを用意したいと思います。
あ、急いでも気持ちを込めて作りまーす

今回のsimatiro oneday cafe
お楽しみは他にもありますよ♪→詳細はコチラ
simatiroブログチロちゃんブログでは、すいとんcafeの試作写真が載っていたりもするので、是非チェックして見てくださいね~

お近くの方、どうぞsimatiro oneday cafeに遊びに来て下さーーーい
美味しくて、ほっこりしますよ
お待ちしております♪



緊張するゆみっちに応援の1ポチ、どうぞよろしくワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ネルポピママ)
2011-11-15 23:05:52
とっても素敵な小物ですね。
近くだったら行くのに~ 残念。

こんな可愛らしい小物でお家でまったりハーブティーなんていいかも~
返信する
Unknown (ちえっち)
2011-11-15 23:09:28
わ~わ~テンション上がる~
やっぱりゆみっちさん凄いや

わぐやマークの『わ』いいですねワグの『わ』和みの『わ』繋がる輪の『わ』いろんな意味に取れますもん


あいにく日曜日は仕事なのでシマチロへは行けません。が、いつでも購入できる『わぐや』をいつか開店しちゃってくださーい
返信する
Unknown (ジェーン)
2011-11-16 18:08:11
すごいな、これ全部手作りですか?
一つ一つ愛情たっぷりなのが伝わってきます^^
「わぐや」って名前もかわいいね♪
近かったら私も行きたいなぁ…

そのうちネットショップ立ちあげませんか?
わくわく!(^^)!
返信する
>ネルポピママさん (ゆみっち)
2011-11-16 21:35:22
ありがとうございま~す
なんか恥ずかしいです
売るのも初めてなんで・・・

話がズレますが、ネル君ポピたん、どうしてるかなぁ~と、この記事書きながら考えてたんですよ~
そしたらママさん
これもテレパシーですな(爆)
返信する
>ちえっちさん (ゆみっち)
2011-11-16 21:40:40
コメントありがとで~す
すごい???いえいえ・・・
人にはそれぞれ好き嫌いや得意不得意というものがありまして・・・
私のストラックアウトを見てたあなたなら分かるはず(爆)

それにしても売るってのは初めてだから、緊張するぅ~~~
「わ」って、いろんな意味もあるし、字の形が丸っこくて可愛いですよね~
日曜日は残念だけど、わぐやはいつでも開店中よん
返信する
>ジェーンさん (ゆみっち)
2011-11-16 21:45:58
いえいえ、すごいと言うレベルのものは作ってないんですよ~
愛情だけはたっぷりですけどね
「わぐや」って名前、「なんか笑えるし可愛いかも?」って・・・
名前だけじゃ、何の店か分からないねー
ネットショップ~~~
どうやったらできるのか?そこを勉強するのに何年かかることでしょう
そのうちネットショップの時代も過ぎ去ってたりして
全部ジェーンさんちに送るので、あと売っといて下さいな(爆)
返信する
Unknown (タムママ)
2011-11-17 19:40:29
さすがゆみっちさ~ん。
センスいいな~。かわいいしあったかい感じで
とっても素敵です。
近かったらずえったい行ってます(^^)
消しゴムハンコ、いいですね~。
返信する
>タムママさん (ゆみっち)
2011-11-17 22:43:10
いえいえ・・・
そんな風に言ってもらうと、なんだか恥ずかしいです
私のセンスではなく、出会った生地が可愛かったって感じですし

消しゴムはんこ、楽しいですよね
布に押すと、キチッと出来てなくてもかえって味になってくれるので好きです
返信する
Unknown (zoroママ)
2011-11-19 13:18:55
すばらしい~
私も近くに住んでいたら行きたいわ~
消しゴムはんこ・・・懐かしい
私だったら簡単な文字しかできない
「い」とか「し」とか
返信する
ぬふ (kai)
2011-11-21 19:21:34
かいだよお。
リンクさせていただきました!
シマチロカフェんまかったね!!
返信する

コメントを投稿