和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

婦人部が華やかににぎやかにお花見

2010-04-13 22:04:49 | Weblog
 10日、雪谷民主商工会の婦人部からお花見へのご招待があり参加しました。天候が不順で暖かくなったかと思うと急に寒くなったりするので室内でのお花見でした。
 事務所に入ると女性たちの元気な明るい笑い声が部屋中に響いていました。テーブルには春の花が飾られ、おいしいご馳走が並んで室内のお花見も良いものです。
 かち佳代子都議と私が挨拶をさせてもらい、終わったばかりの第1回定例会の報告と、日本共産党の小池あきら参議院議員の活躍などをお話しました。
 いろいろな話に花が咲きましたが、中でも私より人生の先輩のみなさんがパソコンでメールを遅れる様になったとか、エクセルが使えるようになったとかパソコン教室で勉強して使えるようになった喜びを話し合っているのに驚きました。年齢に関係なく、新しいことに挑戦して、できなかったことができるようになって嬉しいと喜び合う姿から、仲間と一緒に活動していることが元気の素、若さの素になっていることを感じました。 

最新の画像もっと見る