和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

朝鮮第六学校の夜祭りに参加

2011-08-03 22:44:57 | Weblog

 7月31日の日曜日、千鳥にある朝鮮第六学校が毎年行っている夏の夜祭に招待され、他の区議会議員と参加しました。今年は、特に東日本大震災の復興・支援という内容の夜祭で、大田区を通して義援金が送られました。

 私たち大田区議会議員が一人一人紹介され、挨拶をした後、女性議員から学校の子どもたち(幼稚園児と小学生)へ本をプレゼントしました。

 舞台では、恒例の子どもたちやお母さんたちの舞踊などが披露され、参加者を楽しませてくれました。小学校の低学年の歌や踊りは本当に可愛かったです。

 いつも感じることですが、学校の運営をみんなで後押しするということで、父母を始め卒業生などが一丸となって祭を盛りあげている姿に感心してしまいます。若い人たちも一生懸命で羨ましいなとも思います。

 


最新の画像もっと見る