病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

ありがとうございます!

2022-01-08 16:29:55 | 日記
このところ、ずっとさぼりっぱなしの私のブログ。
直近では3日に投稿したのみ。
それなのに、毎日数百人の方々が訪問してくださっています。
ありがとうございます。
そして、申し訳ありません・・・


この休み中の出来事について、記しておきます。
あくまでも私の日記です。

暮れに、息子と長女が帰省してきました。
それも、1泊2日・・・
特に息子は、なかなか帰省して来ないのだから
もう少しゆっくりしていけばいいのに・・・と
思ったのですが、ぐっと我慢。
できる限りの手料理をつくり、もてなしました。
北の大地でも続けているというランニングを
帰省していた2日間も続けていました。
夕飯作りの最中に・・・何も暗くなってから
行くことないのに・・・そう思いましたが、
リズムは崩したくないようです。
なまるから・・・なんですって。。。
ゆっくりと話ができないままでしたが、
娘のアパートに息子も連れていき、そこで2日間ほど
姉弟の時間を過ごしたようです。

正月は、のんびりとした時間を過ごしました。
2日3日の午前中は、恒例の箱根駅伝をテレビ観戦。
強かったですね、青学。
それぞれの午後は、届いた年賀状でこちらが出していなかった
方への返信と発送を。それから、1時間ちょっとのウォーキング。
運動不足がたたって、歩いた後は必ずといっていいほど
足がつりました。。。

4日夕方には、次女の帰省。
次女のおごりですき焼きなどをご馳走になりました。
祖母である母は、涙を流して喜んでいました。
社会に出て2年目。気遣いができるようになったことが
嬉しかったのでしょう。
5日は私の仕事始め。午後は年休をいただき、
次女を夕方東京まで送っていきました。
1日違いだったら、雪の影響で自力で戻ってもらうしか
ありませんでしたが、よかったです。
荷物もたくさんありましたからね。

7日は、1日年休。
朝ゆっくりできることもないと思い、グダグダした朝になる
予定でした。雪も積もっていたし・・・
でも、母を病院に連れていかねばならなかった・・・
と言うわけで、慌てて準備。
平日だったからなのか、それとも雪の影響だったからなのか、
患者さんは少なめで、薬局も含め病院滞在時間は1時間程度。
普段もこんなならいいのに。。。

今日は、昼頃からセミナーに参加しています。
今は、一度ログアウトしていますが、再度入室する予定です。
あまりにも幅がありすぎて、脳みそフル回転していても追い付きません((;´・ω・))
さて、今夜のブレストは何時まで続くのだろうか。。。
楽しみでもあり不安でもあります。

こんな休日。
あと2日、楽しみます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 冬休みが終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事