病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

驚く・・・

2024-05-10 06:16:12 | 日記
今朝は、カーテンの隙間から入ってくる
日差しがまぶしくて目覚めた。。。

一昨日帰宅が遅すぎ、昨日は早め(それでも19時)に
帰宅したが、眠すぎて眠すぎて。
でも、寒かったし温まりたかったので、
お風呂を用意して入浴。
自室に入るも、カーテンも閉めずに寝てしまったらしい。

起きたときに、スマホの天気予報を確認するのが
日課になっているが、今朝の最低気温5℃・・・
息子が住んでいる北の大地の気温かと確認したが
私が住むところだった。。。

5月ですよ。。。
田植えが済んでいますよ。農作物、大丈夫なのかなぁと
心配になっちゃいます。
昨日も寒かったし、そのせいか、のどをやられて
昨日夕方から違和感があるし、今朝は咳が出始めるし。。。

早く気温が安定してほしいわ。
急に暑くなったと思ったら、今度は急降下。
おばちゃんには、きついんですけど。
着るものにも悩みますから。。。

皆さんの地域は、いかがでしたか???




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配 | トップ | 久々の発熱ダウンと、毎日驚... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-05-10 08:31:56
昨日は マンションの人とエレベーターで会いましたが 今日は寒いわねねぇと身を縮めていました
東京も冷えていましたが最低10度はあったかな
そして今日は最高23度 明日は26度 乱高下です
梅雨冷えもあるようですが 確実に気温は今後上がりますね
そちらは 体温を超える日もありましょう
体力 気力が乗り切る秘訣ですね
仕事 人間関係 組織の弊害など いろいろあるでしょう
適度に息抜き 手抜きも 時にはいいね(笑)
本当に、気温差についていけません❣ (yamaguti2520 )
2024-05-10 09:13:32
本当に、この気温差についていけませんネ❕今日も朝は寒いですが午後から暑くなるとか、年寄りにはキツイ一日になりそうです。どうかお体に気をつけてお仕事をしてくださいネ❕あまり無理はしないように老婆心ながらのお願いです。
のびたさんへ (わだじゅん)
2024-05-11 20:30:50
こんばんは
返信が大変遅くなりました。
申し訳ありません。

息抜き、ときには必要ですね。
いい塩梅にやっていきますね。
先ほどまで、娘たちと長話をしてしまいました。
ストレスをためないようにしていきます。
yamaguti2520さんへ (わだじゅん)
2024-05-11 20:33:20
こんばんは
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
のどの痛みから始まり、今回は寒さも手伝ったようで
発熱しちゃいました。。。
でも、もう元気です!
私の身体、うまいようにできているみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事