病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

見慣れない女ものの靴

2023-05-12 00:51:36 | 日記
昨日私は出勤。
夫は、週休日でした。

普段は、帰りがどっぷりと遅いのですが
たまたま自分の公務文章で郵送しなくてはならない
封書があったので、郵便局が開いている時間帯に
退勤しました。

帰路にガソリンスタンドに寄っても
帰りは19時前でした。
いつもこんなならいいのになぁ。
そんなことを思いながらの帰宅でした。

いつものように玄関を開けると、
見慣れない女ものの靴が2足・・・

「私の帰宅が遅いと思って、まさか・・・」

一瞬、そんなことが頭をよぎりました。



娘でした。
GWのときのラインでのやり取りで
1泊2日なんていう帰省の連絡をしてきたので
「平日も休んでいるのに、それしか泊まれないの?」と
返したら、「しょうがないなぁ。それなら木曜日から帰るよ」と
返事があったのです。

しょうがないだと???

「そんな気持ちで帰るなら、帰ってこなくていいよ」
そう返したら、「それなら帰らない」とあったので
今回の帰省はないものと思っていました。
実際のところ、今までだって帰省するときは
必ず連絡をよこしていましたから。
(1度、長女が帰省するときに、驚かせようと
 帰省してきたことがありました)
なんでも、電車で帰ってきて、途中接続が悪く
タクシーを使っての帰宅だったとか。

喜んだのは祖母である私の母。
突然の帰省に、大変喜んでくれたようです。

また帰宅を早めないと(苦笑)
孫2号(わんこ)も一緒なので、かわいくて
何も進みません(苦笑)。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、ごみの日 | トップ | 休みだと思うと、生活が乱れる💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事