病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

命について考えた

2024-05-21 06:13:51 | 日記
いつ、どうなるかわからないな。
そう思ったのは、昨日、イランの大統領が
ヘリ墜落で亡くなったというニュースを知ったとき。

安倍さんが暗殺されたときも、
首相だって頃されるんだ、それも
日本にいながら、って感じたし、
近場では、担任は職員室勤務が忙しくて、
教室に来られないんだと思っていたけど、
職員室は職員室で、『教室に行ったら、なかなか戻って来られないんだな』って、
お互いに思ってたって。
そしたら、トイレで倒れてそのまま。。。
って話。近くの学校で、実際にあったこと。

いつかは、亡くなる命だけど、
元気だった人が、なんの前触れもなく
突然いなくなるのが、家族としては寂しすぎるかな。
もっとも、家族であるならば、命の期限を伝えられたとしても、
いなくなったときの悲しさや寂しさ、虚しさは
変わらないのだろうなってこと。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと出勤。そして、・・・ | トップ | 毎日、クタクタです・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-21 07:01:10
そうですよね・・命は突然に消えることがあります。さっきまで一緒に話していた人が1時間後に亡くなったり、何の前触れもなく亡くなると家族は勿論、知人友人もショックです。沢山の後悔もするでしょう・・考えさせられるテーマですね。
suisuimedakaさんへ (わだじゅん)
2024-05-22 04:30:27
おはようございます
コメントをありがとうございます。

先のことを考えると、切なくなりますが、
今を精一杯・・・ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事