病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

完全「休養日」としちゃった。。。

2024-05-13 06:53:06 | 日記
一昨日の植え替えなどで働きすぎたようで、
昨日は起きてから体に違和感。
そう、筋肉痛です。
立ったりしゃがんだりの繰り返しだったので、
脚に来ました・・・
お風呂に入って、だいぶ揉んだり、風呂上りも
ストレッチをしたんですけどね。。。
おまけに、風邪ひいたときの、あの独特の咳も
出始めました。。。

母の生存確認に実家に行ったときに
「ゆっくりしなさい」そんなことを言われたので、
まずは実家でのんびりと。
昼食までいただいて、久々ののど自慢を観ながら。
昼寝したら、15時近く。
お茶飲もうかと言われ、ありがたくいただいていたら
16時近く。慌てて帰宅するも、とりあえず掃除機を
掛けただけで、またまたゴロゴロ。

この乾いた咳が出始まると、ダメなんですよね。
昨日は、ラン類の植え替えをやりたかったのですが
またまた先延ばし・・・
いつできることか。。。

今日は、風もあり横殴りの雨です。
そんな中、水田の水回りをしているようで、
車が行き交う音が早朝からしています。
農家の人は、大変だなぁ。
自分も田舎育ちだけど、父が亡くなってからは
母が作る畑だけなので、私はほとんどノータッチ。
たまに、草取りの手伝いをする程度です。
今日は、筋肉痛は落ち着きましたが、咳が残ります。
早く、すっきりとしたい。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室と夏プランター、観葉... | トップ | ためになるブログ、何も書い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうゆう季節はどうしても体がついていきませんネ❕ (yamaguti2520 )
2024-05-13 20:26:45
今日は、寒くて明日は雨も止んで暑くなるとか体がついていきませんネ❕早く咳が治ると良いのですが、なかなか難しい気がします。咳って治りづらいですよね~無理をなさらずにして下さい❣
yamaguti2520さんへ (わだじゅん)
2024-05-14 07:02:51
おはようございます
コメントをありがとうございます

すごい雨でしたね。
子供たちが帰る時間帯は、確率も下がっていたので
長靴を履いていかなかった・・・
そのため、下校指導で靴下はもちろん
ズボンまでぐっしょりと濡れました。。。
代えのジャージを履きましたが、代えの靴下が
なかった。。。
咳は、まだ出ますが、苦しい咳ではありません。
yamaguti2520さんも、雨の中の通勤大変でしたね。
ご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事