病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

今日は、過ごしやすそう

2024-06-27 07:11:37 | 日記
連日、じめじめとした湿度で
30℃を超える不快な日々が続きましたが
天気予報によると、最高気温27℃のこちら地方。
少しは、過ごしやすくなりそうです。
今朝は、窓から入ってくる風が、心地よいです。
というか、少し肌寒いくらい。
こんなときは、体調管理をしっかりしないと。

先日、花菖蒲まつりで出掛けた園内に咲いていました。
雨に濡れていたほうが、映えますね。
母が数年前に植えた紫陽花は、赤色で
母の好みの色のようです。
少し離れた畑に移植していたのですが、
花が終わったら実家の敷地にもってきたいのだとか。
まだ、それほど大きくないので可能だとは思うのですが
いつ頃がいいのか、調べてあげないとです。

昨日は、大好きな先輩と電話していたら、
【電話がかかってきた】ということで切ったのですが
その後、再度電話がありました。
お父様が入院されていて、そこの病院の主治医から
直接の電話だったようです。
40度の高熱が出てしまい、ステントの入れ替えをすることや
もう3度目なので難しくなること。
余命宣告は受けてしまったようなのですが、穏やかな日々が
過ごせるといいなと、思います。

昨日は、たまたま実父の月命日でもあり、出勤前に
墓参りを済ませてから出勤したのですが、
父が生きたかった分、母には長生きしてもらいたいと
思ったし、先輩のお父さんがそのような状態だからこそ、
強く感じましたね。

1日、がんばりましょう。
あと2日頑張れば、休みです。
よし!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事