風林火山釣技-日々修行-

疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵し掠めること火の如く、動かざること山の如し

揉み出し洗い

2006年02月15日 20時18分39秒 | XJR400R
久しぶりにキャリパー綺麗にしようと思い、歯ブラシでゴシゴシ♪
うぅーん!フロントは、ボチボチ('-^*)ok
リヤはこないだオーバーホールしたからいいやと思ったんですが、こうゆう時しかやらないと思いやったんですが・・・・・・・


チ━(゜Д゜;)━ン!!


ペダル押してもピストン出ない。゜(゜´Д`゜)゜。

圧が掛かってないの??

ホース、バンジョーからも漏れてない、ペダル押しまくってたら、マスターから
ポタ・・ポタ・・・( ̄□ ̄;)!!

なんで、なんで、なんで!!!

分解しても原因不明、、。

もうリヤブレーキ無し人生は勘弁なので、マスターの純正部品頼みます。。。

はぁ・・・

さすが10年落ち(・з・)
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタロウ)
2006-02-15 21:13:16
マスターシリンダの内面に傷とかないか?

それともカップがへたってんのかな?
返信する
Unknown (しょーた)
2006-02-15 21:28:37
>ケンタロウさん

それを聞きたかったです!

多分傷は付いてないと思うんですが。。

ヘタってる感じも全然無かったんですけどんね。。。うーん、、
返信する
Unknown (マナブ)
2006-02-15 22:00:01
もてぎの申し込み今週にはするから明日の3時すぎに取り着て。んで、書いて持ってくるときにお金もちゃんと持ってくるように!

金がないとお前レース出れんから注意しろよ!
返信する
Unknown (しょーた)
2006-02-15 23:00:25
>マナブ

明日!?微妙だから行けたら行くよ。。

持って来る時って今週中にお金用意しろって事!??

ワンメイクでしょ?

俺とマナブ?
返信する
Unknown (マナブ)
2006-02-15 23:47:12
俺と翔太!今週か来週の月曜か火曜くらいまでにだ。抽選だけど親父たちはもう申し込み

したからさ。
返信する
Unknown (しょーた)
2006-02-16 00:03:20
>マナブ

了解!

料金はこないだと一緒!?
返信する
Unknown (い太郎)
2006-02-16 06:21:36
おはようございます。

しょーたさんバックステップつけてはりますよね!?

バックステップを取り付けた際、マスターのプッシュロッドをマスターシリンダー本体に対して真っ直ぐ垂直になるように取り付けましたか?

僕、ほんの少し車体右正面から見てくの字に曲がっていて、しょーたさんと同じようにキャリパーを掃除してピストン押し戻したらマスターからオイルが漏れてきました。

おそらく僕の場合、くの字に曲がっていても我慢していたマスター内部のピストンシールが、キャリパーピストン戻されて逆流したオイルに我慢しきれなくなったのだと思います。

結局僕は、マスター中身と、キャリパーのオイルシールを交換してフルオーバーホールするハメになりました。

そしてバックステップも削って加工するはめにも・・。



長々すみませんでした。
返信する
Unknown (ケンタロウ)
2006-02-16 06:43:49
  たまらんだろ?           たまらん!

           _, ,_            ,_

         (; ゜д゜ )          (`   )

        (   ⊃┳O        ⊂(   ヽ

        ( ⌒) )┃_        ┃(⌒ ) )  _

   / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ /\    / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\

( ((  ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○  ̄     ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄ ) ))



       たまらんだろ?  たまらん!

             _, ,_ コツン ,_

           (; `д´)\/(`   )

          (   ⊃┳O ⊂(   ヽ

          ( ⌒) )┃_ ┃(⌒ ) )   _

   (( / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\ ))

      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄



たまら──ん! _, ,_  _, ,_   _, ,_ _, ,_ たまらん――!

         ((Д´≡`Д)) ((д`≡´д))

          ((   ⊃┳O⊂(   ヽ))

         (( ⌒) ))┃_ ┃((⌒ ) ))   _

    ((/ ̄ ̄ ̄`J)) ̄ / ̄ ̄((し' ̄ ̄ ̄/\))

      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄
返信する
Unknown (たくみ)
2006-02-16 09:20:15
というか、しょーたって分解とか昔から出来たよね!

すごいな・・・。怖くてなんも出来ないよ(-"-;)

友達の単車借りて海岸で練習して

2万くらいで免許とろうかなって思ってる笑

単車買う金無いけど笑
返信する
Unknown (しょーた)
2006-02-16 12:20:08
>い太郎さん

なるほど。

そこまで確認してませんでした。

フルオーバーホールですか・・・。

それが一番無難ですもんね。

今度自分のも、よく確認してみます!

微妙な角度やクリアランス重要ですもんね。

でも昨日マスターの中身分解してもう一度組んだら直った?漏れなかったんですよ(;^∀^)

どの道マスターオーバーホールは必要だと思いますが。。。





>ケンタロウさん

かろうじて直りました( ̄~ ̄;)

いつ漏れるか分かりません(爆)





>たくみ

いやぁ結構何ちゃってだよ(;^∀^)

今もやんきゃ良かった。とか取り返しつかないことになった。

とかそんなんばっかだよ( ̄□ ̄;)!!

ちょっとずつ勉強だね。。分かる人とやるのが一番(・∀・)イイ!!
返信する

コメントを投稿