風林火山釣技-日々修行-

疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵し掠めること火の如く、動かざること山の如し

軽く感想。

2007年02月20日 04時11分20秒 | CBR600RR
まず、ヘッドライト明るいっすw
夜間結構走る俺としては嬉しい♪
欲を言えばHID(*´д`*)




リアの情報感じやすいなと、俺なりに思いました。
ってかユニットプロリンクってなんすか?爆




まだ7千までしか回してないですが、
間違いなくこの時点でXJRの走りより速い!!!これ間違いない!!
だって立ち上がり、直線速いもん(笑)

楽、力まず乗れるヽ(´ー`)ノサスガホンダ
コーナー安定しまくり!
XJRの時は力みまくってた気がします。
なんか押さえつける感じで我慢我慢で乗ってた気する。



まだ100キロほどしか走っていませんが、ブレーキに慣れません。
フロントは最初のタッチが無さ過ぎて恐いっす。
結構握らなきゃ効かない。XJRの時のラジポン+メッシュ+ヤマンボ+ゴールデンパッドで慣れてるからなのか、XJRの時はほとんど中指のみでした。CBRは2本使わないと無理です。
CBRのブレーキが嫌いなのか分かりませんが。
とりあえずこのままで。
しかもNISSINのラジポン、ポン付け微妙ですねぇ。。



リヤブレーキはきかなすぎてビックリw
SSは全部こんな感じですか?
もうちょい効いて欲しいところです。
これもXJRの慣れですかね?
おいらのXJR乗ったことある人は分かると思います。
あのリヤの制動力!!!鬼!
あれはやりすぎですがw
けど慣れたら余裕なんですよねぇ。

ってことはCBRのブレーキ関係も慣れたら余裕?
慣れって本当に恐いと思います。
最初は嫌でもそれで良くなっちゃう訳ですから。
難しい。

パイロットスポーツは本当温まらないですね!
しっかり暖めなければ!!



とりあえず今一番気になるのはブレーキ関係です。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタロウ)
2007-02-20 07:57:58
まだブレーキに焼きが入ってないから効きが悪いんだよ 広い所で後続車に気をつけながらフルブレーキングの繰り返しだ
キンキンになるまで焼くんだぞ。そしたら一度完全に冷ますんだ するとブレーキパッドの組織が安定するんだよ んで効きが良くなるワケ。
スピード出さない人やブレーキちゃんと掛けない人はブレーキパッドがなかなか削れないから効きが悪いのさ(*´艸`*)
返信する
Unknown (しょーた)
2007-02-20 16:33:08
>ケンタロウさん
なるほど。。
ギューンッ!!!!知らんかったです(爆)
やばい。。。フルブレーキしまくりたいw
キリンさん曰く、あんまうまくない人がサーキットちょっと走った感じだよねぇって当たってますね。。?
やっぱスゲーっす!!!!!!!
返信する
Unknown (ケンタロウ)
2007-02-20 17:15:58
よくパッド新品にしてこのパッド効きが悪いとか言ってる奴がいるけど大半は焼くって言う作業を行ってないからさ よくパッド交換したら100から150キロ慣らして下さいってあるけどブレーキの慣らしは距離じゃなくて焼いたか焼かないかだぞ 間違えるなよ

そうそう今日俺の誕生日なの( ´艸`)ムププ
高価なもんクレ(´∀`人´◇`)ぉめで㌧♡
返信する
Unknown (しょーた)
2007-02-20 23:07:00
>ケンタロウさん
おぉ!!おっす!!
覚えておきます(。・ω・)ノ
じゃぁブレーキ効きはじめるのが楽しみ♪
おめでとうございます(*゜∀゜*)
用意してますん♪笑
返信する
かっこいいっすね! (ユウスケ)
2007-02-21 23:22:03
CBRかっこいいですね!
俺も600と悩んだけど、憧れのリッターに行きました(笑)
でも954乗りやすいですよ!
でも600RRのセンタマフラーは反則です(爆)
奥多摩は3月後半になったら行きますよ♪
会ったらどうぞよろしくお願いします!!
同じつなぎで(爆爆)
返信する
Unknown (しょーた)
2007-02-22 01:06:59
>ユウスケさん
ドノーマルですよぉ。。
ユウスケさんの954凄いじゃないですか!
俺はみんなからの指摘で600にしました。
600で良かったなぁ。っとさり気なく思ってるしだいですし♪
反則と言うのは見た目的にですか?^^;
3月後半ですかぁ~☆
俺は近々様子みにいってきますよぉ!
そうですねぇ同じツナギですもんね笑
返信する
Unknown (ユウスケ)
2007-02-22 11:58:44
ノーマルでもかっこいいじゃないですか☆
俺のはバイクすごいけど(自分で言っちゃった・・・爆)やっと回せるようになってきて楽しいですよ!
見た目かっこいいし、性能もやっぱいいでしょう!!!っていうか400段違いですよね(笑)
やっぱオシリ熱いですか?
954はすねあたりがやばいですが(汗)
今行っても上ついて寒かったり、ウェットだと嫌ですからね(滝汗)
奥様近況楽しみ待ってます!!!
MIXI足跡ばっかつけてすいません(汗)
返信する
Unknown (しょーた)
2007-02-22 13:05:12
>ユウスケさん
レプリカってノーマルで出来上がっちゃってますからねぇ^^;
1000を回せる用になったなんて凄いですねぇ!!
俺じゃびびって無理っすww
400と比べると偉いことになりますね笑
というか大型バイクなんだな。って思いました!
今の所熱い!!と思ったことはないですが、たまに左足首が熱いかも?
954も熱いんですね^^;
mixiマイミク全然OKですよw
返信する
Unknown (ユウスケ)
2007-02-22 13:28:16
954はパワーフラットだから乗りやすいですよ~
乗ったらビックリしますよ(笑)
街乗りは1速で用が足りちゃいます(爆)
回せば速いし、回さなくて速いし。。
何もかも400とは桁違いで最初は戸惑いました(汗)
でもパワーって慣れですよん♪
乗りなれちゃえば600も普通になりますよ~!

レプリカはかっこいいけど、夏は地獄かも??
どっかでじゅうめいさんとかと会えたらいいですね☆
奥様解禁まで後少しですが(笑)

早速MIXIマイミクお願いしちゃいました(汗)
どうぞこんなやつですがよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (しょーた)
2007-02-22 17:19:44
>ユウスケさん
一速でどんつき具合はどうですか?
パワーなんてすぐ慣れちゃうよぉって言われるんですが、1~~キロだしても安定してるんでスピードでてる感覚じゃないのに出てるから恐いですww

今日60㌔ブッ通しで走りましたが、ケツあったかかったので夏は恐らく地獄ですね。。

そうですねぇ♪うちの近くにはナップス相模原店しかないんでそこに良く居ますがww

はい、こちらこそよろしくです☆
返信する

コメントを投稿