へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

シートアレンジザウルス

2007-03-11 | 407SW
プジョー407、最近はこんな助手席の利用が増えてます。

ノートPCを購入して以来、お出かけ時にも何かと便利なので持ち歩いてます。
特に車でふらりと出かけた場合にも助手席を倒して置いておくと、シートの溝にうま~くハマって落ちることがありませんよ。



使用時には横を向きながらパチパチと打てますしね 
ちなみに通信には日本通信のb-モバイルを使っておりますが、160時間通信をプリベイトしていますが、まだ6時間位しか使ってません・・・

へとへと家の407もキリ番10,000キロまであとちょっと  暖かくなってきたからガンガン乗りまっせ!!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWならでは (あよこん)
2007-03-11 20:42:59
ご無沙汰してます。
最近、407で通勤してましたので、あっというまに
9000Km超えました。1Weekで1000Kmですから。高速でのスタビリティ堪能してます。
この助手席、SWならではですね。
SDNにはできない芸当です。
前車
のアルテッツアでは、助手席をジータにシートに変えて、同じように使ってました。
でも、走行中、倒すのは違法って知ってました??
返信する
私も旅先にて使いますが (めろんぱん)
2007-03-11 21:09:39
ちょっと気になるのは、
シートを倒しても水平にならないですよね。
やや後席寄りに傾くので、
横向きでキーボードたたくとカラダがよじれそうで(笑)

私の407は12000kmを超えました。
2台合わせた年間走行距離が10000km超えそうなペースです。
返信する
おっ凄い追い上げ! (へとへと)
2007-03-11 21:50:23
>あよこんさん
あっという間に9千キロオーバーですかぁ!!ハードな行き来しているようですね 
自分は9,950キロ位なので来週の土日にはキリ番報告を出来そうですよ。
あのシートアレンジってSWだけなんですか?それと倒したまま走ると違法・・・知らなかった(汗

>めろんぱんさん
確かに多少ウィリー気味になりますね  なるべく助手席を前に出すと少しは打ちやすいみたいです。
3月は自分の仕事上、最もハードな月なので長距離走行が中々出来ない状況となっています。ただ2週間乗らないと当家のバケネコ君は暖まるまでは非常にギコチナイ挙動をしてくれます・・・イジケテいるのかな(笑)

返信する
どこかで見たな・・・ (Akisan)
2007-03-12 12:29:23
へとへと氏
と思っていたら、湾岸ミッドナイトの1シーンにあったよ。助手席にPCのっけて、湾岸走りながら燃調取ってる雰囲気。
返信する
すごーぃ (やまっこ)
2007-03-12 18:13:22
PC使いながら運転してるんですかぁ??器用ですね~!!事故らないように気を付けて下さいっ★

うちの車はたぶん2000キロくらい走りました!見方がよく分からないので、たぶん、です(笑)暖かくなったら地方へドライブに行きま~す◎
返信する
そうそう (へとへと)
2007-03-12 23:27:45
>Akisan氏
バレましたかぁ!?そうなんです、自分はプジョー407SWで高速湾岸線のブラックバードを追っかけております・・・ ははっあり得ん!
あよこんさんに違法を指摘されたのでやってませんよぉ。

>やまっこさん
してないしてない・・・ そんな器用な運転してませんよぉ。ナビいじるよりも携帯いじるよりもかなり難しいですよね(笑)
もう十分に暖かく春の陽気も出てきているので是非長距離ドライブしてみてくださいね 
返信する

コメントを投稿