へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

コラボキャンプオフザウルス

2010-08-02 | コラボオフ
久しぶりにコラボオフに参加しました。今回は「キャンプ」です!
コラボオフ念願のアウトドアイベントでしたが参加者は意外と少なく、幹事を務めて頂いたkatsumushiさん一家とデイキャンプ組のAkisan一家と当家の計8人と1匹でした。



今回お世話になったキャンプ場は、軽井沢のスウィートグラスです。
夏キャンプなので、暑さはどうかな?と思いましたが、東京の夏と比べると時折爽やかな高原の風が吹き楽な暑さでした。

キャンプサイトは「イーグルサイト」というプライベートエリア。



車2台の駐車スペースがあったり、簡単なキャビンとダイニングがあるのでお手軽オートキャンプが可能です。
(katsumushiさんnice!で~す)

サイトには柵があるので当家のココ姫も自由に散策。




珍しいらしくテントに入ったり出たり、そしてサイト内の草をくんくんしまくり。
ココ:「ここ広くて草がいっぱいあって楽しいねぇ」とほのぼの顔に。

自分は備え置きのMTBでサイクリング。



と言っても、「夏草の緑は濃いねぇ~」等と物思いに耽けつつ近所だけをくるくるとね(^^ゞ

当然、ココ用のミニテントも用意しました。



実は、北欧のI社製なので激安です!

ココは、katsumushiさん家のT君とS君とも仲良くなりました。



ココ:「ねえねえ、次は何して遊ぶ?」
二人ともとても優しいお兄ちゃんだったので、ココも安心して過ごしてました。
Tくん、Sちゃんありがとね(^^♪

お昼は3組で定番のBBQ。
夕方にはAkisan家が帰路につき、夜は2組で胃に優しいうどん食べ、食後はキャンプの醍醐味まったりです。



このランタンの明かりと焚き火の雰囲気がとても良いんですよね~。

夜は隣のキャンパーが騒がしく、ココが唸っておりましたが、夜半には就寝。
翌朝はホットサンドをご馳走になりました。
(今回の食事はkatsumushiさんに全てお任せ・・・ありがとうございました)

車は焚き火の灰や前日の夕立で汚れまくり・・・



なので普段使わない↑ヘッドライトウォッシャーの決定的瞬間!
ココ:「ほほぉ、そうなってるんだぁ」

キャンプにも大活躍のプジョー407!



ココ:「さぁ帰るよぉ」(ちびココはとっとと車に乗ろうとしてます(笑))
407の荷室は結構ガバァっとキャンプ用具が入るんですよね。
我が家はシートを半分倒して積載、katsumushiさん家は4乗なのでルーフキャリアBOXを装備です。
隣のキャンパーが偶然にもモンテベロブルーの407だったので、同じキャンプ場に407SWが3台集合したのも驚きでした。

私の集合場所への遅刻やkatsumushiさん家の車内ハプニングはありましたが、怪我も無く楽しく無事に第一回コラボキャンプは終わりました。

企画いただいたkatsumushiさんに大感謝、日帰りのAkisan氏にお疲れさまです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (katsumushi)
2010-08-05 23:02:39
私の方は大して仕事もしていないのに、あまり写真を撮ってませんでした
記事のUP助かります。

イーグルサイト、ココちゃんにも気に入ってもらえたようで何よりです。
うちのカミサンと子供達は前から犬が欲しいと言ってたんですが、ココちゃんを見て更に熱が高まったみたいで、帰りの車中、どんな犬がイイか盛り上がってましたよ。

今度は、昼はそこそこにして、夕食に手の込んだものを作ってみたいですね。


返信する
ありがとうございました。 (へとへと)
2010-08-09 00:20:25
>katsumushiさん
ココは自由に遊べる空間が好きなので、きっと楽しかったと思います。
遊びすぎたのか疲れたようで、夜も騒がず寝てくれたので助かりました。

ぜひココの友達を飼ってくださいまし!(^^)!
ちなみにココは自分と同じトイプードルがおすすめしてました(^^)

昼と夜に重いものは年齢的に無理ですよね(笑)
またよろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様でした~ (Akisan氏)
2010-08-16 17:04:28
遅コメで申し訳ないです。
先日はお疲れさまでした~。
ご存知のようにテント泊が苦手なのでデイキャンプオンリーですが、BBQならいつでも参加します(笑)
向かいの407の人と盛り上がったんじゃないの?
また機会があればご一緒しましょうね。

次にキミに会うのは来年な気がするので、「よいお年を~」(爆)
返信する
鍛えてよ。 (へとへと)
2010-08-17 17:58:14
>Akisan氏
テント泊出来るように鍛えてくださいまし。
たしかに、馴れないと神経昂って寝れないんだよな…
まぁいいさ。またBBQでも行きましょう!
また成田夢牧場でコラボBBQでも良いしね(^^)d
返信する

コメントを投稿