へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

アイスクリームBarザウルス

2009-02-01 | グルメ
不思議なバーです!

アイスクリームBar“HOKKAIDOミルク村”に行ってきた!

アイスクリームBar!?

と誰でも言いたくなりますよね(笑)

ところが、読んで字のごとくなんです!!

場所は銀座7丁目にひっそりとあります。

見難いですが、上の看板「ミルク村」と赤いネオンサインが目印です。
(資生堂本社の裏あたり・・・。)

入り口は非常に暗いので超入り難い^_^;

暗い階段を地下一階に行くと木の扉があります。

店内はウッド調でキレイな感じです。
多くのリキュール瓶が所狭しと並べてあり、普通に“BAR”です!!
店員さんはにこやかな女性ばかりで表の雰囲気とは180度違います(*^^)v
(もっと分かりやすくすれば良いのに・・・知る人ぞ知るで良いのかな?)

注文はコーヒーまで付くセット(千数百円)かコーン(750円)だったかな?通常の「とりあえず生」みたいに“お酒のみ”と言う注文は無しなようです。

当日は、お腹いっぱいだったのでコーンを注文。
2種類のリキュールを選びます。
とりあえず「紅茶リキュール」とフランス繋がり?で「アブサン」(60度)。

どういう風に出てくるのかと言いますと、

コーンにオレンジリキュールが効いたソフトクリームが乗っかっていて、おもむろにとんがりコーンがドリル状に添えてあり、そこにリキュールの入った医療用っぽいスポイトが二つ刺さってます。
はははっ、見たまんまですみません^^;

食べ方ですが、分からないので店員さんに聞きました。

まずはソフトクリームをスプーン3分の2位乗せる、そこにスポイトでリキュールを2、3滴垂らす、そしてほお張る!

バニラの甘さとリキュールのキツさのハーモニー!
大人の味でした(^^♪
ただし、「アブサン」は消毒液のような・・・いやいやFranceの味でした(笑)

注意ですが、お酒飲めない人は絶対にムリなアイスクリーム屋さんですからね。
って、だから“Bar”なのか。

冒険したい人は一度行ってみてくださ~い(^.^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2009-02-02 12:18:27
こんなアイスクリーム屋さん、っと言うかBarがあるんですね~!!

これなら普段アイスはあまり食べないわたしでも、めちゃ興味をそそられますよ~(^^)

お昼からやってる様なので、今度代休取れたらカミさんと2人で行ってみたいと思います。(^^)
返信する
ぜひとも! (へとへと)
2009-02-03 07:47:35
>LUKEさん
子供が入れないアイスクリーム屋さんというのも面白いですよね(笑)
近いのでぜひとも行ってみてください!
ちなみに入口はかなり見つけにくいので注意してください。
仏車乗りには“アブサン”がオススメです(^O^)/
返信する

コメントを投稿