へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

GIOS AEROLITEザウルス

2009-01-28 | 自転車
ロードバイク乗ってないなぁ・・・。

ってなことで、冬なのに陽気が良い日を待っていました。
先週末、朝起きると風も弱く絶好のサイクリング日和。
そんじゃ、いっちょ走りますか!
とGIOS AEROLITEを引っ張り出し、何故かベコベコな前輪にエアを入れたら・・・
シュ~~~~ッ??

マジですか??そうパンクです。



仕方なくパンク修理を始めました。
ロードの極細タイヤのパンク修理は初めてでしたが、MTBと変わらず上手く手繰り寄せればタイヤレバーは要りませんでしたよ(^_^)v

ただ、一度パンクしたタイヤで荒れた路面を走るのはコワイので以前購入していたサドルバッグを着用しました。



TOPEAKのエアロバッグです。
クイックレリースで便利ですよぉ!!

気持ちを取り直して、えがパン着用し荒川サイクリングに出かけました。
えっペダリングが軽い・・・おかしい?もしかして??と思ったら・・・
河原で凧揚げしている方向見たら、南風!?

この時期に南からの海風です(-_-;)ヤバイと思った瞬間、サイコンは既に20キロ。
帰りは風も出てきて地獄でした。

とは言うものの久しぶりに走れて気持ちよかったです!!

帰宅後、玄関で自転車整備していると、

ココ:「何しているデスカ??早く遊んで」



ココちゃんが見学してました(笑)

40キロしか走ってないのに、昨日あたりから筋肉痛です。
完璧に身体は衰えております、しかも無理した乗車姿勢なので背中が痛いのなんのって(T_T)
春に向けて、すこしづづ身体作りをしていきたいと思います!

ここで「GIOS AEROLITE」を乗った感想ですが・・・う~ん他のロードバイクと乗り比べて無いので分かりません(^^ゞ
ただ、初心者でも十分乗りこなせるバイクだと思います。
乗り続けていくうちに不満のあるパーツをモディファイしていきたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿