FBMで鮮烈な印象を受けた407SWのデモカーをもう一度見てみました。
BLUEMAGIC407デモカーはSWのモンテベロブルーです。
とにかくカッコイイ (うわっいきなりボキャブラ無ぇ~~)
元からのスタイルを殺さないエアロは見る者をひきつけます。
細部にわたり凹凸部分にも隙間がないよう加工されてましたよ。そのため両面テープを多様せざるを得なかったそうです。
流石に右フロントリップの下部には傷がありましたけどね
そんで、ツライチ具合を確かめる事に
そして
(norakuroさん、お写真拝借しました。事後承諾をお許し下さい )
BMデモカーの方がローダウンしているのでキャンバー角がきつく、タイヤの上部がボディに収まっている感じです。デモカーはホイール19in.でタイヤ245/35ですが、norakuroさんの235/45もツライチ度は全然負けてませんね というかデモカーよりツライチ度では上なんじゃないかな?
デモカーのアルミはブレーキキャリパー形状のおかげでスポーク部分を湾曲させることが必要だったとの事。
そして懸念の右リアのタイヤハウスの問題。
う~ん、人差し指一本分かな
でもボディ側の樹脂にはタイヤが擦った後は無い為大丈夫なんでしょうね・・・
19インチの前輪は末切りしてもハウスへの接触は無いそうです(*_*)
まっ細かい事はともかくローダウンで大径ホイール・・・407の大柄な車格と相まって最高ですね~
立ち寄った際にはBM店長さんにいろんな質問をしてみました。
1、今後の407モディファイパーツの件
2、エアロの受注カラーバージョンの件
3、インチアップ&ローダウンの乗り心地の件
4、407デモカーの今後の行く末の件
5、今年のFBM出展車の件
6、JASMA認定マフラーの音の件
7、取り扱いホイールの件
・・・などなど
ブログで公然と書いちゃいけないことも多いので、回答については5月のコラボオフミの際にでもお話ししま~す
一見客であるへとへとの細かい質問にも丁寧にお答え頂いた店長さんに感謝感謝です。「ホームページ→ BLUEMAGIC HP の店長の部屋も是非更新してください」などと厚かましいリクエストもしてまいりました
(※たまにプジョラーのブログもご覧になっているようです)
やっぱショップって楽しいですね
BLUEMAGIC407デモカーはSWのモンテベロブルーです。
とにかくカッコイイ (うわっいきなりボキャブラ無ぇ~~)
元からのスタイルを殺さないエアロは見る者をひきつけます。
細部にわたり凹凸部分にも隙間がないよう加工されてましたよ。そのため両面テープを多様せざるを得なかったそうです。
流石に右フロントリップの下部には傷がありましたけどね
そんで、ツライチ具合を確かめる事に
そして
(norakuroさん、お写真拝借しました。事後承諾をお許し下さい )
BMデモカーの方がローダウンしているのでキャンバー角がきつく、タイヤの上部がボディに収まっている感じです。デモカーはホイール19in.でタイヤ245/35ですが、norakuroさんの235/45もツライチ度は全然負けてませんね というかデモカーよりツライチ度では上なんじゃないかな?
デモカーのアルミはブレーキキャリパー形状のおかげでスポーク部分を湾曲させることが必要だったとの事。
そして懸念の右リアのタイヤハウスの問題。
う~ん、人差し指一本分かな
でもボディ側の樹脂にはタイヤが擦った後は無い為大丈夫なんでしょうね・・・
19インチの前輪は末切りしてもハウスへの接触は無いそうです(*_*)
まっ細かい事はともかくローダウンで大径ホイール・・・407の大柄な車格と相まって最高ですね~
立ち寄った際にはBM店長さんにいろんな質問をしてみました。
1、今後の407モディファイパーツの件
2、エアロの受注カラーバージョンの件
3、インチアップ&ローダウンの乗り心地の件
4、407デモカーの今後の行く末の件
5、今年のFBM出展車の件
6、JASMA認定マフラーの音の件
7、取り扱いホイールの件
・・・などなど
ブログで公然と書いちゃいけないことも多いので、回答については5月のコラボオフミの際にでもお話ししま~す
一見客であるへとへとの細かい質問にも丁寧にお答え頂いた店長さんに感謝感謝です。「ホームページ→ BLUEMAGIC HP の店長の部屋も是非更新してください」などと厚かましいリクエストもしてまいりました
(※たまにプジョラーのブログもご覧になっているようです)
やっぱショップって楽しいですね
原告norakuroの写真を無断使用したことにつき被告へとへとは、フルエアロ・ローダウン・インチアップの刑に処する~
冗談はおいといて、へとへとさんマフラーも気になっているんですか?
ありゃま~奥様の足かせがあってちょうどいい感じなんじゃないですか??
4と5以外はへとへとさん自身のための質問ですね。
でも回答を直接早く聞きたいです。
あと1ヶ月待てません
5月にビックリさせよう作戦ですねって、私がバラしちゃいけませんね(^^;)
こんな雰囲気はいかがでしょうか??
http://www.fiawtcc.com/vehicule_vehid318.shtml
え~~~ 随分良い刑罰ですね~~ 喜んで受けましょう・・・な~んて。
実際デモ車見てモディファイ熱が上がらない方がオカシイですよね。なんか変な同意を求めたりして(笑)箱根では是非インチアップの乗り心地を体感させてくださいね
>Maxさん
いや~またMaxさんにバレちゃいましたかぁ~~・・・ってこればかりはまだ無しですよぉ
リンク見させて頂きました!いや~かなりいい感じです 残念ながらGTマシンはセダンなので、あよこんさんか南東風さんにお願いしたいと思います
我々も裁判長の判決と同評決であります
しかしながら被告人は将来のあるプジョラーであることを考慮し、刑の執行日を本日より30日プラス準備日数2日後の5月27日といたします
へとへとさんよかったですね。オフミの前日までに仕込めば許してもらえますよなんちって
排気系からいじるのも面白そうですね。
やっぱりインマニ特注してデュアルにして、そこから先はワンオフのオールチタンでフルデュアルでいきましょう
フランジの面取りはあよこんさんのコネでお願いすればバッチリ
決まった決まった(笑)
そっかぁ~一ヶ月かぁ~早めに仕込まないとな・・・・
ってまた乗り突っ込みをしそうになっちゃいましたよ デュアルマフラーはBMでも検討したそうなんですが、407の下回りがスペース的にキツイようで頓挫しているようです(秘)
プジョーは全般的にマフラーはフランジ部分からの取り付けなのでカットする必要が無いそうですね
やっぱり、あよこんさんにワンオフマフラー作ってもらいましょうよ(笑)