へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

へとへと兄ザウルス2

2006-05-15 | 2輪4輪
いやいやご無沙汰しました。

なにやらバタバタした週末になってしまいブログの更新が滞りました 
今回のネタも随分前にアップした続編ですが、家族にも中々会えなかった
くらいドタバタしてました。そんなこんなで5月中旬になってしまいました。
このネタはへとへと兄が新しい車を買ったというネタでございます 

へとへとの「気になる1台」として上位にランクする代物で、407を購入する
際にも「利便性は全て捨てればイケるな!」等と良く考えたものです 

その車はと言いますと・・・・ジャンッ

Alfa 147GTA SELESPEED で~す!



V6・24V3リッター最高出力250馬力のモンスターです。
だって車体重量1300キロ台ですよ~~~~
※夕方だったので写真がうまく撮れませんでした 

このエアロダイナミズムはスパルタンかつ流麗  かっちょえ~っす。
色はヌヴォラホワイト(パール系)内装は黒とタン(イモラナチュラル)の2色の革です。




おしりもキュッとしていてセクシーです  この造形美はすんばらしい~。
これこそイタリアンビューティー 
ちなみに後ろからのマフラーの音は正直すげ~。この図体の車の音とは思えません。

あとエクステリアは、ここが大好きです。


アルファらしいホイールデザインの中に赤い憎いブレンボちゃんが。

まだ馴らし中とのことで4千リミット位までしか回しませんでしたが、この生粋の
V6を感じるには十分でした。「ドゥロロロッロロ」といういかにもV型らしい音と
そのトルクはアクセルを踏み込みたくなる衝動に駆られます 
(ブレラのエンジンは異国の血が入ってしまったのが残念)
セレスピードもマニュアル感は抜群!身体が馴染まず変速の度に身体が前に
つんのめりましたけどね・・・(でもDSGってもっと凄いのかな?)

ラテンの血が充填された147GTA!やばっ欲しいぃ~~~  そんで峠道でこれでも
かっていうほどブン回したいっ  う~ん楽しそう。
VDCやASRそしてMSRなどと最新機能も満載なんでそんな怖くないはずですよね。

馴らしが終わったらまた乗らせてもらいま~す 
















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (norakuro)
2006-05-15 23:16:17
こんばんは

GTAだぁ!

今度私にも紹介してください~

実はうちがアルファを候補にした最大の理由は、このカッコいいホイール、と言っても過言ではありません。(私が見た目重視なもので

いいな、いいな、いいな~。



ちょっと興奮してしまいました。



いつも地元の駅近くの駐車場に停まっている147GTAを見ながら通勤していますが、ホントいつ見てもカッコいいですよね。
返信する
ウォォォォー!!! (めろんぱん)
2006-05-16 00:42:24
す、凄すぎ!

この間アルファのお店に行ったけどこれは置いていなかったような・・・

カッコイイです。私も見てみたいです。

ターンパイクへ飛び入り参加とかされないのでしょうか?
返信する
まだかなまだかな (matsu)
2006-05-16 01:02:25
と、続編を待ち続けてました~



Maxさん大当たりですねユーロナンバーといい、やっぱりMaxさんは超能力者?(笑)



それにしても…スゴスギル

お兄様もかなり「濃い」マニアですね~。

だって、これカタギのクルマじゃないですよね(笑)

これはGTA専用カラーでしたっけ?是非一度拝見したいです!
返信する
`いいな~♪ (Max@超能力者!?)
2006-05-16 20:30:11
待ってました~!!



147GTAは、かっちょいい~ですね~♪

是非、28日来てもらってください!!

へとへとさんが運転してきてもOKですよ(^^)



マフラー屋さん紹介しますよ~☆
返信する
V6エンジンいいです。 (yusaku)
2006-05-16 22:23:24
こんばんは。

147GTAですかー。いいですねー。5ドアだったら、僕もこれにしてたかも知れません。

うーん、V6の音が懐かしいです。僕のは3.0でしたが、これは3.2でパワーもトルクもかなりアップしてますから、速そうですね。

Alfa gtvに乗ってた時は、エンジン回して加速すると、うちの息子も「ブゥ~ン!!」って嬉しそうに言ってたんですよ

一方、バケネコ君のエンジン音にはノーリアクションです
返信する
GTAです。 (へとへと)
2006-05-17 00:39:18
>norakuroさん

アルファのホイールデザインはカッコイイですよね~。なんで自分の車でも無いのに現物を目の前にして喜んじゃいましたから  Alfa-Romeo 欲しくなっっちゃましたよ!見た目以上にエンジンもGOODでしたよ。



>めろんぱんさん

生粋のAlfa-Romeoの最後の生き残りですかね?新車としては最後の登録のようですよ  箱根ターンパイクのコラボオフには多分パンダで来るんじゃないですかね?な~んて(笑)



>matsuさん

続編、遅くなりすいませんでした  仕事が忙しく中々兄宅へ訪問できなかったので・・・やっぱGTAのラテンサウンド最高ですね~。ちなみに兄はAlfa-Romeo三台目です。

それにしてもMaxさんの超能力!?が怖いんですけどぉ~~~
返信する
ついに・・ (へとへと)
2006-05-17 00:47:07
>Maxさん

Maxさんの予想通り147GTAでしたぁ~~ いつもネタバレしてしまいますが・・・サイコキネシス

じゃあ、兄と車交換してコラボオフに行きます。あっだめだ、交換したら甥っ子に407の皮シート泥だらけにされちゃいますからね 

暖かい手編みのマフラーでお願いします(^^♪



>yusakuさん

GTVも良いですよね~ 

っていうか自分はかなりAlfa-Romeo好きみたいです。仏車に無いやんちゃぶりは流石のイタリアンテイストですね  息子さんの「ブゥ~ン!」の気持ちが凄く良くわかりますね 
返信する
ホットハッチ (○瀧)
2006-05-19 15:45:25
かっこいいです、アルファレッドではないAlfaもありですね。

うらやましー!
返信する
おすすめ! (へとへと)
2006-05-21 19:14:32
>○瀧氏

アルファは良いよ~ 

○瀧氏もイタフラ車買いましょう 

でもVWゴルフR32も乗ってみたいな・・・早くディーラー行こうよ。

返信する

コメントを投稿