へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

研修ザウルス

2006-05-18 | 日記
今週は東京の西側で会社主催のある分野のハードな研修を受けてます。
正直寝る暇もない研修なんで家に帰るとバタンキューですよ…
日中にPCを開く事もなくみっちり勉強しているのでblogの更新&チェックが出来ません(:_;)皆さんがどんな記事を書いているか気になってしょうがない(*_*)
ヤバッ、これってblog中毒?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (Akisan)
2006-05-18 12:50:12
記事アップしてくれないと、RSSの下のほうに埋まっちゃって忘れられちゃうよ(笑)
返信する
研修実施サイドです (imazeki)
2006-05-18 13:28:32
今年は新人研修も担当しています。

期間は3ヶ月、ソフト屋なので

・クリティカル・シンキング

 文章の書き方

・プログラム演習

・仮想プロシェクト演習





文系の女の子もなんとか16進数の四則演算ができるように。。

教える方も疲れます。
返信する
元・研修実施サイドです (まっ)
2006-05-18 14:43:11
研修か~

お疲れ様です。

そんなに大変な内容で、しかも日帰りで

体力的にもしんどい感じ…。

ぐぁんばれ~



返信する
西側・・・うちの方? (norakuro)
2006-05-18 15:37:17
帰りに寄ってくださいよ~!

あ、今日も明日も飲んで帰るんだった。ほんとうにざんねんですぅ(棒読み)



がんばってくださ~い

返信する
ハードな研修 (○瀧)
2006-05-19 15:53:17
実務に役立つ研修内容であったと思います。

私には当然、内容は分かりませんが…。

普段営業で外回っている人間が一日中、軟禁状態の研修はつらいね、コーヒー屋にも気軽にいけないし
返信する
すいません。 (へとへと)
2006-05-21 19:05:20
スーパー遅レスでごめんなさい



>Akisan氏

来週も研修があるのだよ 

忘れられないように軽い記事もアップしていかないとね。



>Imazekiさん

過去に私も研修を実施する側に居たことがあります。研修を実施する側の手間も大変なものですよね  imazekiさんの実施する研修は、思いっきり文系頭な私には講義内容を聞くだけでめまいが・・・



>まっさん

そういえばそうだね~  まっさんは良く社内ビデオに写ってましたな~。ラップを教えて居たんだっけか(笑)

今回の研修は一週間の泊まりから日帰りになったのでハードさが増しました  来週も研修です・・



返信する
すいません2 (へとへと)
2006-05-21 19:12:12
遅レスすんません。



>norakuroさん

先週は研修終わってからnorakuroさんの家の前に行ったらプチ君とレオ君に追い返されちゃいました  なんちゃって~(笑)

来週もぐわんばります 



>○瀧氏

まったく大変な研修だよ 

だって基礎からやるから覚えてないんだよね~・・・実践研修とは訳が違うからさ。

でも研修所に行くと新入社員時代の長期研修を思い出しますよ 

返信する

コメントを投稿