へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

日本橋ザウルス

2005-06-01 | 日記
は~い質問です。
地下鉄日本橋駅は何故「NIHOMBASHI」ニホムバシ?なんだ(?_?)
頭の悪いへとへとに誰か教えてくれ~。
ムムッ読者の皆様・・ネタ切れなんて思わないでくださいね。
純粋な疑問なのです。ハイ。
まだ微熱が続いていますよ~。ヤラレ気味のへとへとです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (Akisan)
2005-06-01 10:07:49
ちなみに、新橋も「Shimbashi」でした。

だけど新宿は「Shinjyuku」。何でだろ?

返信する
はい、お答え。 (あっつ)
2005-06-01 11:53:21
はねる音「ん」はnで表すが、b,m,p の前ではmで表す、

ローマ字も3種あって、こちらは、ヘボン式、

以上。

腹痛で、休養中より。
返信する
お~~~~ (へとへと)
2005-06-01 17:07:27
あっつさん。

そうですかそうですか!!

もやもやがすっきりしましたよ。

ちなみに独力での回答では無いですよね。

ちなみに「ん」てはねてるんですか??

「n」は「んっ」ってこと。



返信する

コメントを投稿