へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

夏休みザウルス3

2006-08-10 | 日記
3日目は飛騨高山に移動しました。

3泊目のホテル(ちなみに飛騨高山のマリオット)にはLANケーブルが無かったためブログアップできませんでした・・・ 借りようとしたらメンバーサロンで「1時間ご利用で1,000円です」だって~  いまどき有料は無いよな。

飛騨高山へ向かう途中の国道沿いにはこんな大きなアダルトショップがぁ~~



思わず運運転しながら激写してしまいました  さっさすが名古屋!

そして、飛騨高山の一番の・・というより今回の旅行の一番の目的でもあった“飛騨牛”のお店に行き、最高においすぃ~~お肉を堪能しました  



この旅行にも黄色い謎の物体が同行です  グルメ編は当ブログにて後日アップしますね 

ただし「飛騨の里」に着く頃には、高山に大雨注意報が・・・ 



短時間にものすご~い降雨と雷でした  写真で雨の線が見えますでしょうか?雷もそこら中にバチバチ落ちてましたよ!結局、飛騨の里には入場せず合掌造りは外側から見るのみでした 

その後は出格子が印象的な“さんまち通り”へ向かいます。



古い町並みには風情があり、雨上がりの雰囲気がとってもノスタルジック 

あっ忘れちゃいけません  飛騨といえば“さるぼぼ”ですね。



軒先に飾ってあったビッグなさるぼぼ君とツーショット写真です  さんまちストリートは、古き良き薫りのする街並みでした  のんびり散策すると楽しいですよ。

最終日は多少走行距離に無理があれど、へとへと希望の“くろよん”へGO!!



この壮大な建造物と立山連峰にまたしても目を奪われ、しばしポカ~ン 



黒部ダムは何度見ても、無機質なコンクリートが、雄大な自然と調和しているのが不思議に思えます。また違う季節に来てみたい 
 
そして帰りがけには寄り道をして松本城へ!!



名古屋城や清洲城とはまた違った表情をしております  写真は“さかさ松本城”ですよ  いかかでしょう!?

今回の総走行距離は・・・・・





1000キロちょっとで~す 
なんと言っても最終日は4~5百キロ走破しましたが、ドライバーは疲れ知らずです  PEUGEOT407の乗り心地の良さを改めて感じ取れた旅行でした 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山の朝市 (matsu)
2006-08-11 00:51:29
高山の朝市には行きましたか?

すごく沢山の種類の漬物が出てて、見てるだけでも楽しいですよね

へとへとさん、漬物お好きでしたよね

でも毎日はやってなかったかも・・・
返信する
行きましたよ! (へとへと)
2006-08-11 10:51:20
>matsuさん

朝市行きましたよ!

お漬物も当然見ましたが、何せ暑いので漬物の臭いが車内にこもると嫌なので今回はやむなくパスしました 

他にも多くの出店がありましたが、当日は黒部ダムへ行く強行スケジュールがだったので早々に出発しちゃいました  飛騨高山はもっと時間かけて散策してみたい街ですね 
返信する
お時間は? (papa)
2006-08-11 11:59:51
飛騨高山とクロヨンはどれくらい離れていますか?

ぜんぜん違う方角かと思ったけど、高山と黒部を回って1000kmならばちょっと努力すれば行けるかな?
返信する
雪の降る前に (○滝)
2006-08-11 12:44:35
私も、信州方面にドライブに行きたくなりました。

冬は、ほぼ毎週長野にいますけど、それ以外の時期に行く事がほとんど無いので。

白馬には、毎年数回はいるんですよね。



クロヨン実物見てみたいなぁ
返信する
全然OKです。 (へとへと)
2006-08-12 12:18:56
>papaさん

名古屋→高山→黒部で1,000キロですから、高山→黒部ならもっと少ないですよ!(たぶん150キロくらいでしょうか?)でも407なら1,000キロ走破は余裕な範囲でしょうね 

飛騨高山と黒部の間は上高地方面なので峠道が狭くて観光バスにはまるとパス出来ないのでかなりストレスの溜まるドライブになってしまいます・・要注意!!



>○滝氏

じゃあ信州そばオフしましょう!!

黒部ダムは必見です  景色にかなりやられますけどね。あとなんと言っても空気が最高に美味しいですよ 
返信する
そうですか (papa)
2006-08-12 12:55:08
ありがとうございます。

それでは407ドライブ候補先に入れておきます。

10月くらいまでは大丈夫ですよね。

今年いけるかどうかはわからないけど。(催行確率30%程度)
返信する
ぜひ~!! (へとへと)
2006-08-13 20:44:26
>papaさん

少し涼しくなったら最高のドライブコースだと思いますよ  407も喜ぶでしょう 

是非、mamaさんと高山をのんびり散策してみてくださいね  
返信する
すご~い (まっ)
2006-08-15 00:33:20
功名をたてて松本城主だ~

えっ、もう終わりました?信長ツアーズ・・・



さんまち通りって素敵ですね。

来年あたり行きたいです~
返信する
えっへん。 (へとへと)
2006-08-15 17:20:21
>まっさん

足軽鉄砲隊のへとへとは、戦功をあげて松本城主になりましたとさ・・・



以前に京都の本能寺(移設されている)に行っているので、あとは武田軍との激戦地  である長篠にでも行かないといかんな~ 

さんまちストリートお薦めです。ただ~し岐阜は暑いから真夏は危険かな 
返信する

コメントを投稿