へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

OZ SPIN?ザウルス

2006-08-10 | 407SW
長距離ドライブを終えて晴れてOZ装着のため「矢東タイヤ」さんへ伺いました。

曇天のなか、急遽 ○滝氏 もドレミファソラシエンタ♪で駆け付けてくれました。



おおっトランスポーターには最高ですな!!チャリ行きましょ!

タイヤ&ホイール(OZ GEMINI)の現物はエア抜けチェックのため、セットした形でお店に飾ってありました。

さあさあ作業に入りましょ  ショップには平日なのにそこそこお客様が居ましたよ!びっくりです。



作業開始を見ていると、えっ矢東タイヤさん・・・4人で作業するの  へとへと407一台のために、すいませんね~。
作業は役割分担されていてとってもテキパキと作業をこなしてくれました。

ほんの20分くらいで無事装着終了です。では装着写真です 



まだリフトアップ状態なんでフィッティングは分かりませんね~ 
全体写真は撮りましたが、曇り&車体が旅汚れなんでイマイチだったので週末までお待ちください  ははっ焦らしたりして。(○滝氏、先にアップしちゃ駄目ですぞ!!)

矢東タイヤさんは、説明も親切&作業も早くて非常に頼りになるショップですよ  ただ飾ってあった「P-ZERO NERO」がドロドロだったのは何故なんでしょうか  ピレリが輸入し過ぎで在庫過多なんですかね?保管状態が良くないみたいです  まっ安いから仕方ないか 

そして自宅に帰り入庫。気になっていた駐車場の幅もギリセーフでした 



なんとかOKです^^;
matsu さん 心配おかけました  でもほんとにギリギリでしょ 

インプレは、ほんの数キロしか走ってませんが、ハンドルの重さは特段変わらず。ただスポーツタイヤなんで50~60kmくらいでのロードノイズはノーマルより大きめですね
  まっ分かっていたことなんで気になりません。
それよかタイヤの固さを感じるので路面インフォが非常に分かり易い!へとへと的にはかなり  です。今後が楽しみですね。
外見はと言うと・・・GEMINI自体はかなりド派手なホイールなんですが、407SWに装着するとぉ~・・・・なんだかイケてます 
 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピンだ (norakuro)
2006-08-10 09:29:19
台風もそれて無事装着おめでとうございま~す

GEMINI、いいじゃないですか~



Team OZのメンバーが着々と増加中

そろそろセダン組の加入をお待ちしております

ちょっと週末まで待てませんので、○滝さん、先にアップお願いしますね!許可しま~す
返信する
入会申請取り下げます (Akisan)
2006-08-10 11:15:32
あたしゃもう購入不可能です。

みなさんのOZを見て満足することとします。もう4年目ですし、来年また車検ですし・・・

ちなみに、ゴルフR32の5ドアDSGがすごく気になっております。4 Motionだから雪道OKでしょ?
返信する
タイムは! (○滝)
2006-08-10 12:52:46
作業するクルーが4人もいたので、一人一足担当するのかと思いました。

思わずストップウォッチ出してピッとスタートさせタイム計るところでしたよ



norakuroさんには許可いただきましたが、全体写真はアップしませんのでご安心を!(理由はわかりますか?)



matsuさんの駐車場よりもぎりぎりな感じですが、何とか収まり、良かったですね。
返信する
Team OZ (へとへと)
2006-08-10 22:12:29
>norakuroさん

いやいや教祖様、台風の進路を変えていただきありがとうございます  無事にGEMINI装着できました。

どうせなら晴れさせていただければ写真をアップできたのに~ 

セダン組に期待しましょう 



>Akisan氏

良いんじゃないの~  R32DSG!!

じゃあ取りあえずGTIでも見に来ますかね。R32とOZ合いそうだね 



>○滝氏

確かにピットインのように迅速な作業だったね  駐車場はギリギリセーフと言ったところでしょうか?8Jはちょい無理でしたね 

そうか~○滝氏は装着後の写真撮って無かったんじゃないのかな 
返信する
あれ? (Imazeki)
2006-08-10 22:38:16
装着後のリフトされていない写真がありませんねぇ。

次回オフまで お預けでしょうか?



駐車パレットに 三角断面の配線などに使用する配線カバーを付けたいですね。と言ってもネジ止めできませんね。

で、

良く見ると、タイヤの方がホイールのリムより外ですね。タイヤに傷の付かない程度の摺れは気にしない私的にはOKです。
返信する
やった! (matsu)
2006-08-11 00:47:06
おめでとうございます~



幅の余裕は左右ともこんな感じですか?

やっぱり7.5Jで正解でしたね



いや~、GEMINIもかっこいい のかな?(笑)

良くわかんないじゃんっ

早く画像アップしてくださいね~
返信する
もう少しお待ちを! (へとへと)
2006-08-11 10:33:17
>Imazekiさん

装着後のきちんとした全体像写真は撮ったのですが、車の汚れとタイヤの汚れが激しくて、晴れ姿にははちょっと似つかわしくない為に封印しました  もう少しお待ちください。

駐車パレットは固定なので何かしら傷防止の細工は必要かも知れませんね 



>matsuさん

左右ともクリアランスはこのくらいですね~  なので入庫前に車体をスーパーまっすぐにしないとNGです。やっぱ7.5Jしか選択肢は無かったようです  

申し訳わけないです、画像はもうちょっと待ってくだせぇ~~  じゃ現物公開は夜オフでも・・・・
返信する
ドキッ!!! (○滝)
2006-08-11 11:09:06
装着後の写真を撮ってない訳ないじゃないですか



シーッ!そんな大きな声で言ったら、教祖様の耳に入ってしまいます、もしお耳に入ったら…



○滝はしばらく修行の旅に出ます
返信する
なんですと? (norakuro)
2006-08-11 14:24:14
>○滝さん

予想図と全然違うってことですか??

気になる~

正直に申告しないと明日も降らせちゃいますよ



とりあえず修行決定?今日は昨日の誤審で虫の居所がよくありませんよ

返信する
おめでとうございます~ (TAK)
2006-08-11 23:45:36
装着完了ですね。

こちらは未だに連絡なし。

気長に待つとします。

画像アップ待ってますよ~(夜オフも可)
返信する

コメントを投稿