へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

サイコロの旅ザウルス

2010-08-24 | 日記
今年の夏休みは予定も入れずのんびりモード。
プロ野球でも見ながらグ~タラに過ごしております。

ただし月曜日はナイターも無し・・・つぅ~事で久しぶりに
サイコロの旅をしてまいりました!(^^)!

2010夏サイコロの旅のリストは、



です。
一、の巣鴨だけは避けたいところですが、あまりにも遠いのもね・・・
んで、Dとカメラマン役の二人をピックアップし早速「何が出るかな♪何が出るかな♪・・・タララランランタラララぁ」


「2!?」
と、運命に任せてドライブへ出発!
基本設定はココでも遊べるところなんですけどね(^_-)b

激暑でむせかえる海老名SAで休憩を済ませて、箱根ピクニックガーデンへ!
(一応、ぽるとがるのメロンパンは買いました^^;)

芦ノ湖半の分かりにくい場所にあります、箱根ピクニックガーデン。
正式には富士芦ノ湖パノラマパーク??ワンちゃんOKと大PRしており来園者も犬連れの方ばかり。
アミューズメントも無いため別にすることはないです・・・あえて言うなら「ワンコにのんびりさせる場所」ですかね。

道中、気温系が40度を表示していたのでどうなることかと思いましたが・・・

綺麗な草原で湖からのひんやり風が吹き上げてきており、木陰はメチャクチャ気持ちよかったですよ!

パノラマと言うだけあって景色も最高!!

ココ:「いつもの河原より広くて気持ちいいね、はぁはぁ」
ココも大喜びで走り回っておりました・・・この姿を見るだけで来た甲斐があったよぉ(T_T)ウル
しばらく木陰でぐ~たらした後は、せっかく箱根に来たので大涌谷へ


黒たまごで寿命を延ばし、ビール・・・いやいやW-ゼロで一人乾杯!
なんとなく飲むのに気が引ける清涼飲料水ですな、こりゃ(^_^;)

そして、お腹もいい感じで減ってきたので、小田原・早川ビジネス民宿そば屋「早雲」(素泊まり可能だそうです)

ワンコと一緒にお蕎麦が食べれる部屋「はなれわんこそばRotta」が増築。
時間も遅かったので貸切状態で入店。

小田原なので、桜海老かき揚げ冷やし蕎麦を注文。

お蕎麦は美味しかったのですが、もう少し冷やしてから出して欲しかった・・・(+o+)

わんこそばも無料で出してもらえます。
(ちなみにおかわりする場合は募金をするシステムです)

ココ:「何これ?食べにくいけどウマウマなのよぉ!」
細長い蕎麦に悪戦苦闘しておりました(笑)

その後は、お土産を買いに地元の干物やさんへ行ったり(私は烏賊の一夜干しね)、サザンビーチに寄ったりしました。
このまま帰るのも勿体ないので、急遽車は鎌倉から横須賀へ向かいました。

三笠公園に寄った後はよこすかと言ったら「海軍カレー」に喰らい付きました。
(あんまりお腹は減ってなかったんだけど・・・勢いでね)

よこすか海軍カレー館に行き当たりばったりの旅なんで・・・超適当に店をチョイス。

んでこれが海軍カレー850円也

サラダと牛乳が付きます。
じゃがいも、にんじん等野菜ごろごろカレーです。
味はカレーと言うよりは、シチュー的なイメージかな??
適当にチョイスした割には、とても懐かしく美味しかったですよ!(^^)!

まぁ行き先の決まってない旅でしたが、それなりに楽しめたかな。


ココ:「ドライブはずっとクレートの中だから疲れるんだよ」
すんみんまんせんでんしんたん、ココ様m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿