へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

つけめん“いちよし”ザウルス

2010-08-17 | グルメ
木場にある某チェーンのジンギスカン屋がいつの間にか「つけ麺屋」になっていたので試してみた。

つけめん“いちよし“
仙台からの上京出店したようです。

入店すると、ジンギスカン屋の内装そのまま・・・鼻の効くわたしにゃ脂臭さが漂いましたよ。
L字カウンター10席程度にテーブル席が4~5席。

私の嫌いな券売機で食券を購入し、席に着くとテーブルは汚れたまま…
店員さんを呼びテーブルを拭いて貰うように頼むと、めんどくさそうに丸く円を描くように拭きました…
そして、ぶっきらぼうに「どうしますか?」
何やら分からないので「何が?」と返すと「麺の種類」だそうです…
メニューに極太が薦めてあったので、とりあえず極太にしました。
(極太は茹で時間が9分必要)

つけ麺(大盛)800円&メンマ50円トッピング
玉子は携帯クーポンでサービス。



味はとんこつ魚介で濃厚系のスープですね。
(上に載っている魚粉はカツオだったような・・・)
極太麺に濃厚スープが絡み美味しかったと思います。
オッサンには、少し酢を入れると丁度良かったです(^^ゞ

大盛も同じ値段なのでボリューム的には満足ですが・・・雰囲気がちょいと残念だったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿