へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

若洲海浜公園サイクリングザウルス

2009-02-17 | 自転車
ディレイラー調整後の状態を確かめるために、若洲海浜公園までGIOSでサイクリングに行ってきました。

ロードバイクを購入してから日中に公道を長い距離走ったことは無かったので少しドキドキ。
明治通りでは、トラックが多いことから路肩に砂利が散乱していたため、身体と車体に負担を感じました。

ただし新木場駅を越えると交通量がグッと減るためとても走りやすいです!
あっという間に若洲海浜公園へ到着しましたが・・・

風景がまったく変わってるぅ!?
そうです、“東京湾臨海道路”の工事が着々と進んでおりました!


分かりづらいですが、若洲橋の横にもう一つ新しい橋が架かっています!


臨海大橋へのアプローチ部分も工事が進んでおりました。


見てください!この橋げた!!
橋の架かって無い橋げた・・・ものすごく無機的な圧力を感じました(+_+)


学生時代に楽しく走り回っていた15号地も変わってきました・・・なんかさみしい。

物思いに耽りながら、橋げたと写真を一枚。


その後は周回コースを軽めに一周!
貸自転車に乗っている家族連れが多いので時間を考えないと本格的サイクリングには不向きです。

ただ今日はディレイラーの具合を確かめに来ただけなのでOKとします。


結果はというとシフトがカッチリサクサク入るようになりました(^^♪
レスポンスが良い!と言ったほうが伝わり易いと思います。

ただ~し、写真を撮ったらシートが少し前下がりだということ、そして帰り際、前輪がスローパンクしていることに気付きました(^^ゞナオサント

そして今回のサイクリングで気付いたこと・・・

やっぱロードバイクは走っていて楽しい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってますね (isikoji)
2009-02-23 20:23:10
若洲海浜公園は一度は走りに行ってみようと思っているのですが。
へとへとさんが最近では一番、走ってるんじゃないんですかね。
私は久々に走るつもりが自爆してしまいましたからね・・・体調が回して3月から始動しようかと思っています。
返信する
徐々に。 (へとへと)
2009-02-23 23:37:31
春に向けて徐々にペースを上げていきます!
そうでしたね、自爆でケガを・・・
自転車恐怖症になってませんか大丈夫ですか?
足慣らしに3月若洲サイクリングコース周回オフしましょうか!(^^)!
返信する

コメントを投稿