へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

東京麺通団ザウルス

2006-09-12 | グルメ
先日、映画「UDON」を観たので西新宿で讃岐うどんを食べてきました。

東京では至るところでチェーン店である はなまるうどん でお手軽に讃岐うどんは食べれますが、ちょいと物足りなさを感じるので、今回のお店は 東京麺通団 に行ってきました。
このお店のプロデュースは「麺通団」団長の田尾さんですよ  正真正銘の“麺通団”を語れます・・・なんつって 

お店はラーメン通りである「小滝橋通り」から少し入ったところにあります。
店頭には10人位並んでいたでしょうか  お店の入り口にはメニューが写真付きで掲示してあります  



う~ん何を食べようかなぁ~楽しみ~。
入り口近くで注文にあったうどんの量を汗ばんだお兄さん達がどんぶりにいれてくれます。その後、揚げ物類を選択し、最後にネギとショウガを入れてお会計となります。

今回は「めんたいぶっかけ」(邪道かな)に玉子天とエビちくわ天、そして勢いでおにぎりまで・・・



結局、安いはずの讃岐うどんが900円くらいになってしまった・・・反省。
讃岐うどんの雰囲気を感じるには十分なこしのあるのどごしの良~い麺でした。ツルッと食べれちゃいましたよ!!意外にもうどんに明太子が合うのはビックリしました  それと玉子天はかなり気に入ってしまいました。
うどんならラーメンよりカロリーが少なそうなので飲んだ後に食べてみたくなりますね 

ただ~しお店はかなり混雑しているので、うどんをどんぶりに入れてもらってから食べるまで時間がかかります  冷し系はそこそこコシが残ってますが、あつ系は伸びちゃいますので注意が必要ですね。 

是非、試してみてください  はぁ~本場で食べたくなった。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい場所 (○滝)
2006-09-13 12:19:25
これは以前、勤務していた所の激近ではないですか。



○滝は、この辺お客さん多いんですよね、この地区担当で毎日回っていたから当たり前なんですけど



競争の激しい場所だから、お店もどんどん変わっていくんでしょうね、今度ひさしぶりに行ってみよう!
返信する
やっと (Akisan)
2006-09-13 14:16:49
スキンを変更したのだね。

こっちのほうが読みやすくてniceです。

記事とまったく関係のないコメントでごめんよ。

昨日会って話したからいいだろ(笑)
返信する
おっとっと (norakuro)
2006-09-13 15:23:03
私の勤務地に近いところまで来ちゃいましたね!

あれ?挨拶が無いようでしたが・・・



私は食べられれば何でもいいタイプなので(しかもあまりたくさん食べないし)、近くで働いていても知らない店ばかり。

参考にさせていただきま~す。

でもうどんは本場かな・・・

返信する
うどんづくし! (やまっこ)
2006-09-13 20:46:28
本当にうどん好きなんですね~!ワタシは、はなまるでかなり満足ですが。。やっぱり、五反田のはなまるがなくなったのはおしいっ!
返信する
そうだね。 (へとへと)
2006-09-13 23:35:48
>○滝氏

おお~、そぉっかぁ~!そう言えば近隣の支社に居たね~  聞くところによるとその支社と“東京麺通団”は関係があるらしいぞ 

平日のお昼時を外せばきっと空いているから、活きの良いうどんが食べられるのでは?



>Akisan氏

確かに今までのスキンはサックスの先っぽが文字にかかって見にくいと言う意見を多数頂いていたので・・・

nice!ありがとうっす 
返信する
(^_^;) (へとへと)
2006-09-13 23:46:25
>norakuroさん

縄張りにお邪魔しましてしまいました。

nora姐のマーキングしてあったかな(笑)

でも、東京麺通団の讃岐うどんはツルツルで喉ごしが良いので近かったら今度一度食べてみてくださいね 

本場・・・じゃ、今度は香川讃岐うどんオフですかぁ~



>やまっこさん

今まではうどんより蕎麦派でしたが3年前くらい前に讃岐うどんを食べてから好きになりました  ちなみにうどんはうどんでも讃岐で無いとNGですよ 

委員の時代は五反田のはなまるに良く行きましたよ 

今度、東京麺通団行ってみて!!はなまるとは確実に違うからぁ 
返信する
讃岐うどんオフ?? (Akisan)
2006-09-14 18:09:15
非常に魅力的だが、あの距離一人で運転するのは当分ごちそうさまだ(笑)

五反田のはなまる、2回言っただけでもうつぶれちゃったよ・・・

ちなみに、香川県人に言わせると、はなまるより加ト吉の冷凍のほうがおいしいそうです。
返信する
じゃあ。 (へとへと)
2006-09-18 20:59:38
>Akisan氏

そんじゃ、めろんぱんさんを誘って4乗くらいで逝きますか?なんてね。

是非、空いている時の「東京麺通団」に行ってみてくれ!素早く食べられれば美味しいと思うよ。

加ト吉の冷凍麺を試してみます 
返信する

コメントを投稿