へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

プジョー1007ザウルス

2006-02-26 | 2輪4輪
ブルーライオンに行ったついでに「プジョー1007」を見てきました。
初めてマジマジよ見ましたが、これはキュートです  
自分が407に乗っている事もあって407をギュッと縮めた雰囲気でしたね。
この車を所有しているとまた違ったライフスタイルを送っている事でしょう!

“アローライクフォルム”と言われるおしりのデザインはインパクトがありました。

メッキのラインがそれを強調しています。

室内に目を移すとシートはやや小さめ(407と比べちゃいけないけど・・・)だけれども座面は高く、またAピラーが日本車の同クラスと比べて寝ているため運転席の開放感はかなりなものです。プジョー初のパドルシフト楽しそう 

シートはやや柔らかめですけど街乗り基本なのでちょうど良いんじゃないかな カメレオキット(特にエアコン吹き出し口)はなんとなくチープな感じが・・・
運転ポジションは開放感あるけどピラーのおかげで見切りはチョイ悪かな・・・この辺は女性がどう感じるかは疑問です 

タイヤは195/50R16(1.6ℓ)ダンロップSP SPORT 01だったかな。

BMWの5シリーズが履いてたとか・・・どっちかというとコンフォート系かな?
でもこの手の車に50という扁平率が必要なのでしょうか?1.4ℓが履く60で十分なんじゃないの~  ただしホイールデザインが個人的にはこっちの方が良いかな。

シフトは“2トロニック”ギアボックス(5速)

試乗してシフトフィール試してみたかったな。
ドリンクホルダーはサイドブレーキ前に一つ、そして灰皿が差し込んであった穴も灰皿抜けばドリンクホルダーなのかな?フロントアンダーシートなどもあり収納はバッチリですね  大きなダッシュボードもあるしね。

最後に全部開放~~~~っ  

なんかコアファイターを彷彿させ飛んでいっちゃいそうです 
スライドドアは手動での開け閉めは子供じゃ重いんじゃないかな。でもリモコンキーで自動で開くから問題ないよね。

とにかく街乗りSPセカンドカーとしては欲しい一台ですね 
へとへとの場合はお気には「マオリグリーン」です  皆さんはどの色がお好きですか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (めろんぱん)
2006-02-28 00:12:09
1007のナンバープレートもイイ感じの位置に付いています(^^)

こちらはホイールベース短いから大丈夫かな?
返信する
私も (matsu)
2006-02-28 01:49:33
「この顔は犬顔」に見えます。なんでだろ。

センターのライオンマークは407と全く同じに見えますが、やっぱり全幅に合わせて大きさが違うのかな。

どうせならヒットして、輸入車国内登録台数第4位、目指してほしいですね。
返信する
ふむふむ (Akisan)
2006-02-28 12:29:32
早く激安中古出ないかしら??

あと、ナビのモニターはどこに入れれば・・・

これが輸入車で一番困ることですな。

写真じゃちょっと断定できませんが、オーディオはDINサイズかな?でも、インダッシュモニターを付けちゃうとハザードのスイッチが押せませんね(笑)

オイラの希望は1.4のルーフレール付、色は何でもOK!

返信する
いいな~。 (へとへと)
2006-03-01 00:46:49
>めろんぱんさん

試乗されているんですものね。

しかもディーラーから案内があったんですものね  自分はトラブルで訪問したついでなんで勝手に見ただけですから 

 ああ悲しや。

確かに「1007」のノーズならナンバー擦りの心配は無さそうですね。



>matsuさん

Imazekiさんも言うとおり「犬顔」かもしれませんね。しかも可愛い子犬ですね。

超激烈大ヒットしないとAUDIの牙城は崩せないんではないでしょうか??値段があと50万安ければ・・・残念



>Akisan氏

インダッシュのナビ画面が開いている時には、通常シガーライターがあるような場所にもう一つ小さいハザードボタンがあります。

早く購入して今年のFBMは2台で行きましょう 
返信する

コメントを投稿