へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

サイパンザウルス3

2006-02-28 | 日記
3日目には初めてのオプションで「マニャガハ島」へ

ホテルからバスで10分、送迎船で約20分で着きます。
海はどこまでも青く、空は真っ白い雲が雄大に流れます。
(遠くからの写真しかありませんのですいません・・・)

透明度の高い綺麗な海水はまるで水族館のプール
シュノーケリングだけでたくさんの色とりどりの種類の魚が見れました。人なつっこいので泳いでるだけで近くに寄ってきますよ  チョウチョウウオやエンゼルフィッシュなども見れました。
マニャガハ島にはランチ付きで40ドル位で行きましたが、正直ランチは要りませんね。軽食も売店で食べられるのでフリープランで安く行く事をお薦めします  でもハイアットの前のビーチから個人のボートで行くプランが一番安いみたいですよ。
ビーチなのでビデオとカメラは置いていったのですが、島内には2ドルでロッカーが使えますから全然OKでした  はぁ~あの綺麗な白砂(珊瑚)のビーチとエメラルドグリーンの海を撮りたかった・・・残念
あっあとマニャガハ行くなら絶対シュノーケルと足ヒレ必需ですよ

結局、ビーチとプールと指圧に明け暮れた旅行となりました
湿度が高いと言われるサイパンですが天候が良かったこともあり快適な連休を過ごす事が出来ました。ハワイ・グアム・サイパンとここ数年連続して行ってますがへとへと的には田舎のサイパンがナンバーワンかなぁ
東南アジア方面・オーストラリア・アメリカ西海岸・・・もっと色々旅行してみたいです。あっフランス行ってプジョー博物館も行ってみたい

オフショットとして「ABCマート」ならぬ

「ストアーCBA」・・・ありゃりゃサイパンやってくれますね~

をいをい (Akisan)
2006-03-01 13:50:49
すでに入口のエメラルドグリーンが怪しさ満点だな。

こんな色、この店か常磐線ぐらいしかないぞ(笑)

>フランス行ってプジョー博物館も行ってみたい

じゃ、オイラも同行するのでドイツのBMWミュージアムも!!
いいないいな (matsu)
2006-03-01 14:36:10
サイパンには7,8年ほど前に一度だけいったことがあります。確かマニャガハ島にも行きましたが、すんげーきれいだったことだけ覚えてます

レンタカーでセントラ借りて島中走り回りました。

こんなに良いところに行ってしまうと、社会復帰のためのリハビリが相当大変じゃないですか?(笑)。

プジョーミュージアム (あよこん)
2006-03-01 20:52:45
こんばんは。

昨年、欧州出張の時、土日にパリへ遊びに行きました。

シャンゼリゼ通りのヴィトン本店でみんなが買い物してる間、近くのプジョーミュージアムに行きました。

ふらっと入れ、コンセプトカーもあり、楽しいですよ。

グッズも売ってます。この時は、まさか、プジョーオーナーになるとは思っていませんでしたが。

是非、行って見て下さい。なぜか、407購入後は米国出張ばかりで・・・。パリにいきたーーーい。
いいな~。 (へとへと)
2006-03-01 22:27:28
>Akisan氏

「ストアCBA」はメチャ怪しかったぞ。でもATMとか置いてあるんだよね・・・

まあ、お客もほとんど入ってなかったけどね。

じゃあヨーロッパリベンジのように何カ国周れるか試しに行こうか(^^)vなんつって~。

>matsuさん

綺麗ですよねマニャガハ島  白い珊瑚礁の砂浜は熱くなりすぎず、島独特のさわやかな風が吹いていました。

正直時間を忘れてしまいましたよ

ご想像の通り、南国から現実に戻った一週間はボケボケザウルスでしたけどね。

>あよこんさん

いいっすね~欧州出張羨ましいっすね~ 自分の会社じゃ出張なんかありませんから  一度本部にいたとき福岡に日帰り出張があったぐらいです・・・悲しい

本気でプジョーミュージアム行ってみたいな。自分も「パリに行きた~い  」

続きがあったことに感激 (まっ)
2006-03-03 19:50:10
この季節は天候がいいんだね。

参考にさせてもらうよん。
乾期らしいよ。 (へとへと)
2006-03-04 15:22:24
ちょうど行った時期が乾期らしく雨は夜に一回降っただけかな

とにかく天候には恵まれた旅行でしたよん

南国に行くとテンションが上がるへとへとです。

追伸:カフェデビューおめでとう