へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

ISザウルス

2007-12-16 | 2輪4輪
会社の同僚が「IS買ったよ」・・・ん?DSじゃなくて(笑)

E90の購入を検討していたはずの同僚K氏が急遽レクサス“IS250”購入したという知らせを受けて、車好きの後輩O氏とともにお披露目会に行ってきました!
(二人にはブログの存在を知らせて無いので無断掲載です・・・許してね)

駐車場から出てきた納車間もないIS250!



隙がないと言うか、カッチリとした雰囲気。ウィンドウ部分が狭いせいか車格の割りにはコンパクトに見えますね!
隣の駐車場に白のE90のMスポが・・・これがBMWからレクサスに変わった理由だとか(笑)

ホイールハウスとの隙間が最初から狭い!欧州車を意識していますね。



18インチの純正アルミにタイヤは「TURANNZA・・・」ん、知らないグレードだな。レクサスが使用するくらいなら高級グレードなんでしょうね。

こちらは後輩O氏のV36スカイライン。



セダン&ボディカラーがやけに紳士的なスタイル!
社外ホイールに車高若干の調整・・・スカイラインを乗り継いでいる彼にしては落ち着いたモディ・・・マフラー替えちゃいそうな雰囲気も有り!?
3車(IS・V36・407)とも18インチホイールなのですがデザインで大きさが随分違って見えました。

集合後はIS・V36・407SWで軽く八景島方面へ試乗会に行ってきました。



(↑マニュアルモードになってますし・・・)
ガソリン高騰しているところ無駄な試乗会をしてしまいました。多少ぶん回したのでエコ精神に欠ける行動でしたね(笑)

後輩O氏IS試乗中!



3人とも180cm前後の体格なのでISではちょいと苦しそうな室内になってしまいました。

IS250の感想は①剛性感がとてもありハンドルにも重厚感を感じる②3乗だと多少トルク感が乏しい③エンジン音がモーターのように静か④シフトは「CVT?」ってほどスムーズ⑤車内はすっきりシンプルイズベスト・・・ドイツ車のようなロングツーリング志向なのかな?残念ながらV36は今回は試乗出来ず・・・

そして、自分のプジョー407に乗ると瞬時に感じたことは全てが軽いっ(笑)
ただ、回転数上げたときのエンジン音とシートの着座感は一番だったかな!!(←親バカ・・・)
今度は新年芝刈り大会で集合するので全く違う志向の3台を並べて比較して見たいですね!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VerS? (あよこん)
2007-12-16 16:45:48
購入されたんですね。
このホイールはVerSですね。
オーナー様のインプレ聞いといてくださいね。
返信する
ほほう (Akisan)
2007-12-17 12:45:10
へとへと氏
V36、しっかり北米グリルがついてるのね~。
リヤのエンブレムもInfinitiだけど、
その下は「SKYLINE」のままなのね(笑)
E46よりもリヤ席広いし、クーペよりもセダンのほうがカッコいいですね。
返信する
感想。 (へとへと)
2007-12-18 23:41:32
>あよこんさん
買ったは良いが直ぐに転勤になって週末に乗れなくて馴らしがようやく終わった状態みたいです・・・
唯一言った感想が「ドアミラーがでかいんだよね」です(笑)
でもかなり満足しているみたいです!

>Akisan氏
やはりISよりV36に喰いつきましたか。
彼は確か32→34→36を乗り継いでるはずです。今回はあまり改造らないと言ってましたが、走り屋熱が徐々にぐつぐついってるみたいです。
濃紺のV36セダン、かなりイケてました!!

返信する
あれ? (やまっこ)
2007-12-18 23:50:08
そのスカイライン、どこかで見たことあるような。。

てかいつも見かけるかも(笑)
前にO夫婦と焼肉を食べに行ったときに後部座席に乗られてもらったのですが、すごく座り心地がよかったのを覚えています。

でもトランクには秘密のDVDが隠されてるって噂ですよね(笑)
返信する
ライバル対決だ~♪ (Max)
2007-12-19 11:43:54
>隣の駐車場に白のE90のMスポが・・・
なるほど~。Kさんは白が欲しかったのでしょうね~。
ちょっと残念ですね(^^;)

3台の比較インプレ、楽しみにしていますね♪
返信する
でっかい (あよこん)
2007-12-22 13:15:36
馬鹿でかいドアミラーは、欧州法規対応の為です。
プジョーも407より後の207からは大きくなってますよ。
もし、小さくしたいのなら・・・・別途聞いてね。
返信する
(笑) (へとへと)
2007-12-23 13:22:39
>やまっこさん
そうです、あのO氏です。20代でセダンの濃紺乗るあたりは相当な車好きですなぁ 
お~お~聞きましたよ、秘密のトランクルーム(笑)

>Maxさん
このISも少しブルーっぽい色なんです。相当隣のBMWを意識しているようです・・・
まったく方向性が違う車なんで比較しようがないかもしれませんね(笑)
ただしエンジンパワーだけは同じレベルです!

>あよこんさん
やはり一つ一つのパーツにきちんとした理由があるんですね。
彼は吊るしで乗るタイプなんでISなら満足して何にも替えないでしょうね。
返信する

コメントを投稿