へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

407退院ザウルス

2007-12-02 | 407SW
当家のプジョー407、やっとこさ退院できましたぁ・・・

12ヵ月点検後に不調を訴えていた407SW・・・
何度か点検を受けましたが症状は回復せず11月初旬から長期入院となりました。
原因としてDが言ったことをそのまま書き込みます。

①パワステオイルのエアーが抜けてないのでしばらく乗って様子を見てください。
②パワステのポンプを替えてみるので部品が来るまでしばらく預からせてください。
③メーカ側で原因を調べているので指示待ちです。

流石にここまで来るとおとなしい(?)へとへとも「点検前に無かった症状なので点検で替えた部品を替えてください!」と強く依頼をしました。
案の定、原因は取り替えた部品でした・・・

最初からやりなさいよっ呆れるわ!

本日退院後に近所を一周しましたが、やっと元のゆったりとした乗り心地に戻りました!よかったよかった。

ちなみに原因はパワステオイル漏れが原因で交換したパワステラックです!(それでも4アラ取ってホイールバランスのズレを問題にしようとしていた説明がかなり腹立ちました。自分がもし声を荒げた時用に普段居ないスーツ姿の年配職員が居たことがかなり印象的です。)

車はとっても良いのに顧客応対するDの対応がイマイチなのはとっても残念です・・・はぁ~。
ここを改善したほうが良いですよPJさん!

carviewで407がクローズアップされてますよぉ!スペシャルサイト“今月の週末旅”

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輸入車って (あよこん)
2007-12-03 09:44:39
退院おめでとうございます。
輸入車のディーラーって、トラブルシューティングする気がないのか、出来ないのか、すぐ交換になるような気がします。
その方がてっとりばやいのでしょうけど。


一部にはマニアックな整備士さんもいるみたいですが、マニュアル厳守のご時世なのかな。
返信する
退院おめでとう! (〇滝)
2007-12-03 12:52:01
師走に入り、お仕事忙しいことと思いますがちょいドラして気分転換してください

407は再入院にならないといいですね。
返信する
ありがとうございます。 (へとへと)
2007-12-03 23:33:27
>あよこんさん
こっちがトラブル状況説明してもメモも取ろうとしない所がメーカー任せって感じが伝わってきます。
整備のトップの方の説明は非常に親切なんですけどね・・・フロントが

>○滝氏
今月は車に乗る気がおきないくらい忙しくなりそうです
まっ例年の事なんで体調崩さないように頑張ります!
11月、のんびりドライブ行きたかったなぁ・・・
返信する

コメントを投稿